見出し画像

そうだ、私に正直でいよう

やっと外に出られた夕方。

顔を上げたそこにはまん丸お月様。

ああ。そうだ、私に正直でいよう。

3日前の晩、私は死にたいと思った。

違う、生きたいと思ったんだ。

心の底から湧いてくる負の感情を
受け入れながら、押し出しながら。

とめどなく流れ落ちる涙。
息ができないほどの鼻水。

波のようになんどもなんども
苦しくて、辛くて、、

これは病気のせいだって分かってる自分も少し遠くにいる。私が私を見ている。

その私では溢れ出すものは止められない。

どうしていつも死に向かってしまうのか。

何もできない自分が悔しくて情けないから。

それに支えてくれる人がいるのに
孤独に思えてしまう。

私は一人ぼっち

そんな気分に必ずなってしまう。

周りが見えなくなってしまう。真っ暗。

生きていることが辛くて、
息をするのも苦しくて、
どうしたらいいのか分からなくなる。


それから3日経った今日。

何もモヤモヤは晴れていないけど、

自分を責める気持ちから

少しずつ、自分の心の声に耳を傾けたいと

思うようになってきた。

もっと自分勝手に生きても良いのかな。


ねぇ、私はどうしたいの?

ゆっくりでいいから、聞かせて欲しいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?