見出し画像

診断結果:自分の将来モヤモヤ

柏木です。診断結果が「自分の将来モヤモヤ」の人をもう少し詳しく見ていきましょう。


仕事をもっとやりきりたい気持ちもあるし、でも出産の事を考えるとそろそろ今のパートナーともちゃんと話したい。どこからどう手をつけたら良いんだろう?わからないからいっそのこと先送りしちゃおうかな…と思ったりもしますよね。この結果を最後まで読めば整理のヒントになるかも?!


形が見えないし仕事だけじゃないからモヤモヤする?!

「自分の将来」は多くの人がモヤモヤしています。まずはご安心下さい。あなただけじゃなく、年上の人も悩みながら色々と進めています。そして皆がモヤモヤするのは、想像がつかないからです。だからこそ、まずはタラレバでも、こうなったらいいな…でもいいいので紙に書いて可視化をしましょう。

スライド2

年齢を加えるとイメージがつきますね。今から5年後は何歳ですか?ポイントは時間軸を加えていくことです。

そして、5年後〜3年後は逆算して書きましょう。1〜2年後までは積み上げで書いていきます。まずは5年後やりたいことを書いてみましょう。

スライド3

よいですね。書かれてる出産のためには、相手が必要ですね。パートナーは居ますか?いないとしたら最低どれぐらいはお付き合いしたいですか?1年?なるほど、じゃあそれで書いてみましょう。産休復帰したいように一旦仕事もやりきりたいし、昇格したい?なるほど。じゃあそれも書きましょう!

スライド4

3年後が見えてきましたね。そしたら、今度は今から2年後のあたりを積み上げていきましょう。

スライド7

今こんな感じですか?!もしかして!私は占いはわかりませんが、でも、運命が全部ラッキーには来ないことは知ってます!悲しいけど!1つ1つ細分化していきましょう!

スライド5

よいですね!こうやって書いたら、今は仕事と趣味と可愛くなる努力に振り切ったら良さそうですね!ポイントは、4つの軸ができるだけかぶらないように「期間を決めてやりきる」ことが大事ですね。そうしないと、

スライド6

いつまでも全部同時進行で全部のせで頑張ることになってしまいますね!2年後も今と同じですか?そうするとモヤモヤはもっと大きくなってしまいそうです!1日は24時間しかないし、今でさえ1日急がして週末もできたらのんびりしていたいのに、このスケジュールは無理がありそうですね!


将来モヤモヤ診断の皆さん

なんとなくでもよいので、やりたいことを時間軸に載せて書いてみましょう!

悩んでても悩んでなくても、残念ながら私たちは年をとってしまうし、老いは来ます。それに加えて、結婚や出産。してもしなくても本当は良いかもしれないのに、適齢期になったら重圧を受けるかも知れません。仕事を一番頑張りたいタイミングにやってくるかもしれません。その時にあなたが思い悩んでしまわないように!まずは紙に書き出し、時間軸で書いてみて「現実的かどうか」をイメージしてみましょう!

先着100名30分無料診断実施しています

キャリオピ先着100名30分無料診断では、上記のような内容を皆さんご自身それぞれが話したい困り事に対してキャリアカウンセリングを行います。ぜひご参加下さい!

利用規約に同意の上、予約はこちらから!↓


私たちについては、こちら↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?