続けるということに価値は生まれる

なんとなく始めた日記も3日間は続けることができました。
三日坊主で終わったらだれか殴ってください。

「続ける」って人間にとって一番簡単なことで、一番難しいことだとと最近思う。

人間はみんな自分が取るべき行動や
こうした方が夢や目標に近づくというのは
頭では理解している。


良い一日をスタートするには早起きした方がいい
ダイエットするためには毎日運動した方がいい
スマホをだらだら見るより読書をした方がいい
学んだことは復習した方がいい


全員が頭では理解しているし
やろうと思えば簡単にできる。

ただ、これを
「知っている」「できる」のと
「続ける」には果てしないほどの差があると思う。
続けることは難しいし、どこかでまぁいいやと思ってしまう自分はどこかにいる。

逆に言えば傍から見ればしょうもないことだとしても続けていれば
いつかそれはどこかで評価されたり、価値が生まれていくのだと思う。


なんでもいいから、自分がこれかなと思ったものとにかく続けていきたいと思う。 周りの人から見れば価値がないと思うことも
続けた先に価値が生まれるだろうし
続けたことで気づいた何かで

他の価値を作り出せるようになるかもしれない。
俺はひとまずはこの日記を続けたいと思う。


みんなが続けていることもコメントで教えてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?