見出し画像

望月あんずを知ろう 2024

やっぴ〜🌞🌈

実は以前、望月あんずという方を紹介しましたが、最新版を作り直すことにしました。

理由はそう、やっと会えたから。

詳しい話は後に語るとして、先に望月あんずさんのプロフィールから紹介します。

望月あんず公式X(@cradle_anzu)より。

望月あんずさんは、2001年3月23日生まれ。北海道札幌市西区琴似に専用劇場を置く「Teamくれれっ娘!」の19期メンバー。
メンバーの中で特に絵が上手であったり、創作面が優れているという一面から「非公式クリエイティブ部長」を名乗っている。好きな色はレインボー。レインボー担当とも名乗っている。ファンの総称は「望月軍」。

望月あんずさん(以下あんちゃんと呼ぶ)は、2022年4月17日に候補生としてお披露目され、候補生の頃は、各公演のオープニングアクトを務めました。
そして、同年7月28日に昇格試験公演が開催され、お客さんの投票により合格し、正規メンバーとして現在活動しています。
今年で活動3年目になり、徐々に後輩も増え始めています。

そんなあんちゃんの良さを会ってみて改めて振り返ろうということでまとめていきます!

①努力を怠らない
あんちゃんは候補生の頃から積極的に歌やダンスの練習に励み、一人前のアイドルとして活動できるようにとにかく努力を怠らない人。
公演のことを聞いてみると、「自分の中ではまだ納得いっていないものも多いから頑張る!」と、目標を高く設定して、それに向かって日々反省と改善を繰り返している様子が伺えます。
筋トレもやったり、体幹を鍛えたりと、トレーニングも行っていて、努力の部分は歌やダンスだけでなく、基礎体力の方にも現れているのです。

前提として、歌って踊ることは相当きついです。素人からすると、ただ全力で歌うだけでも少しきついのに、加えて踊りも完璧にこなす。もうすごい。

それだけではなく、笑顔を保ったまま、または曲の世界に合わせて表情を変えたり。なおかつ場を盛り上げる声も出すこともあるのがアイドル。

並大抵の人間にはなかなか難しいのですが、あんちゃんはそれをもうすっかり完璧にこなしているのです。
歌もダンスも上手いし、笑顔で色んな人と目を合わせたり。すごいのです。努力の賜物だなぁと生でライブを見て実感しました。

②個性全開
あんちゃんは個性を全開に出していくスタイルです。
例えば、普通はこのグループの制服は正統派なタイプなので白い靴下が基本なのですが、あんちゃんの靴下を見てみると…?

レ、レインボーだーーーΣ(゚д゚lll)
そう、靴下はレインボーのものを履いているのです。

最初の頃は「注意されちゃうかなぁ…?」と心配していましたが、今ではパーソナリティーの一部として大切に取り入れられています。

また、絵を描くのが得意なので、よく絵を投稿しています。

望月あんず公式X(@cradle_anzu)より

絵がすごく上手。さすがクリエイティブ部長といった感じです。

会った時に面白いなと感じた出来事があるので紹介しますね。

物販の時、チェキや写真をツーショットで撮影する時、ポーズを決めで撮るのが一般的。
例えばピースをしたり、ハートを一緒に作ったり。

あんちゃんと撮る時に「あんちゃんらしいポーズある?」と尋ねたところしばらく考えた結果、「セクシーじゃんけんしよう」という提案が来ました。

「セクシーじゃんけん?」と考えた方、野暮です。

念のため説明しますが、セクシーじゃんけんとはセクシーなポーズでじゃんけんをすることである。(?)
僕も配信でその単語は聞いたことあるものの、ちゃんとやるのは初めてだったので、思わずやった時に笑ってしまいました。
実際、やってみると楽しすぎた。

いつかあんちゃんに会った時にセクシーじゃんけん、やってみてください。

と、このような個性を出してくれるところも良きポイントなのです。

③とにかく優しい
あんちゃんはとにかく優しい人なんです。
僕は比較的大病みしやすいタイプなので、ツイートで病んだ投稿をしちゃうことがあるんです。
その後、あんちゃんの配信を見た時に「大丈夫?どうしたのよ〜」って言って話を聞いてくれます。
一オタクの病んだ時の話を丁寧に聞いて、「分かるよ〜」って共感してくれたり、「こう考えたら少し楽になるかもよ」と時にはアドバイスをくれたりもします。
ツイートをしてなくても、配信で相談した時も丁寧に聞いてくれるし、人想いだなぁと改めて感じます。
ネガティブなことも、自身の体験から共感したり、自分が前向きになれるような声かけをしてくれる。そんな優しい人なのです。

会った時も、このことを話してくれました。
「たまに病みツイートするからさぁ、私のこと考えて元気出して、チェキにご加護あるように力送っとくから」と言って「うぉーーー!」とチェキに力を送るムーブをしてくれまして。めちゃ嬉しかった。本当お優しい方です。

そして、何より、会った時に僕のことをちゃんと覚えてくれているんですねえ!

前日に配信で行くことを匂わせていて、ライブを見た後に特典会に並び、あんちゃんと話した時、名乗ろうとしたら「じゃあ名前聞いちゃおっかな〜」とどう考えても分かっている感じで聞いてくれたのが幸せすぎてまじで結婚したくなりました(?)
まあ多少若い人が少なかったとはいえよく分かったなという感じで嬉しかったです。
「やっと会えたね、待ってました」と伝えてくれて幸せでした。

こちらこそやっと会えて嬉しかったです。

④可愛い
これはもう当たり前です。最後に可愛い写真を何枚か投下していきたいと思います。

はい。優勝。
この写真を撮っている間ずっとにやつきながら「可愛い可愛い待ってやばい」と言い続けていました。「照れるからやめてよ〜」と言われましたがどう考えても可愛すぎて喋り続けてしまいまして。

ということで、あんちゃんに出会って改めて魅力を紹介させてもらいました。
これからも応援させてもらいます。
また会いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?