コント「プロレス関係者の彼女」

収容人数2,000人のプロレス会場に30代の女子2人がリングサイドで観戦中。

会場は超満員。

登場人物はA、Bの2人。

A:(周りの観客を見渡して)初めてプロレス観戦に来たけど、めちゃくちゃ盛り上がってるね!

B:すごいでしょ~。超満員だね。

A:誘ってくれてありがとう! 最近プロレスにハマってるんだよね!

B:もっとハマってね。

A:今日はアンタの彼氏が試合に出るんだよね! 何試合目に出るの?

B:(淡々と)メインだよ。

A:すごいじゃん! プロレス合コンで出会った彼氏だよね。初めて彼氏を見るから楽しみだよ!

B:(淡々と)そうだよね。

A:あ! 今からメインがはじまる!


(入場テーマをバックに青コーナーより選手が入場してくる)


A:うわ~! 筋肉隆々でカッコイイ! 彼氏はこっち?

B:違うよ。

A:そうなんだ~。対戦相手が彼氏なんだね!

B:(無言)


(入場テーマをバックに赤コーナーより選手が入場してくる)


A:うわ~! めちゃくちゃイケメン!

B:そうだね。

A:あんな彼氏いいなぁ~!

B:ふーん、そうなんだ~。

A:ん? なんか、他人事みたいね。

B:(当然の面で)他人事だよ。

A:え? なんで? あのイケメンが彼氏じゃないの?

B:違うよ。私の彼氏は、あのポロシャツを着た人よ。

A:ポロシャツ…?

B:うん、ポロシャツ。

A:(リング内にポロシャツの人を見つけ)あれ、レフェリーじゃない!?

B:そうだよ。

A:(驚いた表情で)え…選手じゃなかったんだ。

B:そうだよ。レフェリーだよ。

A:試合に出るって言ってもレスラーじゃなかったんだね…?

B:そうだよ。レスラーじゃないよ。プロレスはレスラーだけで成り立っているんじゃなくて、スタッフやリングアナウンサー、そしてレフェリーも重要なんだよ。

A:そうなんだ…。

B:あとは私達ファンの声援もプロレスの要素なんだよ。だから一生懸命に応援するよ!

A:うん…。


(試合開始のゴングが鳴る)


A:イケメン頑張れ!

B:レフェリー頑張れ!

A:(凶器を使っている選手に対して)あ! 凶器使ってる! 反則だよ! レフェリー! 凶器使ってるよ!

B:そうそう! 凶器に気付かない演技いいよ! 家で練習した通りに出来てるよ!

A:それ言う?


(試合終了)


A:あー楽しかったよ。

B:良かった。

A:何でレフェリーと付き合ったの?

B:私が悪いことをしても気付かない演技をしてくれるから。

A:はぁ??


#ネタ帳グランプリ #コント台本 #お笑い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?