見出し画像

うさぎとカメのお話✨
皆さんはどっちを応援しちゃいますか?
    
     🐇🐢🐇🐢

私は子どもの頃はうさぎさんを応援してました!
早く起きて〜!!抜かされちゃうよ〜!!!と😂

でも今は、カメさんって凄いな〜と
心底カメさんを尊敬しており(笑)
ついつい人と比べてしまっている時や、
なかなか前に進めない時は、
カメさんカメさん🐢マイペースマイペース🐢
と自分に言い聞かせています。

まだ5〜6才の子どもたちも、
周りと比べて苦手意識を持ったり、
得意分野だと感じたりしている姿があって、
それはいいことでもあるんだけど、
カメ派の私は

𓈒 𓏸 𓐍  周りと比べなくていいんだよ〜!
   自分のペースで
   少しずつ少しずつ進んでいこう🐢 𓈒 𓏸 𓐍

とちょくちょくささやいてしまいます。

そんな昨日!
いつも開脚の時に少し悔しそうだった子が、
先生見て見て!と凄くいい笑顔で開脚を見せてくれるようになって✨✨✨

子どもたちの苦手は、
まだまだ伸びる伸び代だな〜✨✨を実感しました!

今出来なくても大丈夫👍
ゆっくりマイペースに、
カメさんでいこうね🐢

***************************************
Studio Kassaa Kids🌈
ダンス、バレエ、キッズヨガを基礎に踊る
リリカルジャズ☟
📍箕面市立東生涯学習センター
(木)15:00〜キッズクラス
(木)16:00〜ジュニアクラス
**************************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?