見出し画像

みんな気の狂ったイベントを真剣にやっているという話

 いまグランブルーファンタジーというゲームでは決戦!星の古戦場!というイベントをやっています。イベントという言ってはいますがこんなものイベントでも何でもありません。苦行です。きくうしたちは修行者です。もしくはただの苦行が好きなマゾヒストです。

 相手団とどれだけ多く速く同じ敵を撲殺できるか競うイベントです。狂ってる。「この人いっつも敵殴ってるな……」と恐ろしさを感じながら救援に入って一緒に敵を殴る、自発する、救援に入る、自発する…頭がおかしくなってしまいます。
 実際に脳を外して(!?)狂ったように周回している人もいます。「脳外し」は癖になるらしく、私はまだ人間でいたいので「脳外し」はやったことがありません。あたしまだ人間でいたいの。
 さらなる高みを目指してさらに上の団に武者修行に行った人もいます。古戦場に本気〈マジ〉です。「がんばって走らなくてよくて楽」らしいのですが、私のようなよわよわきくうしから見ると、どこががんばってないのかよくわかりません。

 先日古戦場の仕様に変更が加えられて軽く炎上していたのですが、その後公式から謝罪のようなものが発表されました。その中で「古戦場に超積極的なユーザーが~」のような言葉がありました。公式も完全に「こいつらどんだけ本気(マジ)で古戦場やってんだ……」とドン引きしていたに違いありません。きくうし!引かれてんぞ!

 今まさに相手団とバチバチやりあってる時間なのですが私は完全に飽きてしまったので、こうしてきくうしたちのおかしな生態を日記に書いています。うちの団にはノルマというものがなくてよかったです。アットホームな騎空団です。団バフ発動するの忘れがちでごめんなさい。ついでにここで謝っとこう。

6/23の日記終わり。あと本戦1日目おつかれさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?