見出し画像

ブレヒロでコスパよくお金を使う方法(レジェ帯)

ブレヒロはキャラを強化する方法がたくさんあるため、どこに投資するか迷いますよね
ユニットやスフィアを揃えるだけでなく、特性強化やEX強化、修練など…
どこを優先するかで育成効率も大きく変わってきます

まだまだレジェ帯に参入して日が浅い僕ですが、どのように立ち回ればコスパ良くプレイできるのか感じたことを書いていきます!



ランクマでフロンティアを目指さない

これに関しては僕の肌感覚なので、申し訳ないですが根拠はありません
ただ、コスパを意識してお金を使っているようではフロンティアは到底無理だと僕は感じました
レジェに参入して目標を設定するならシルバー~ゴールドあたりがおすすめです(もちろん個人的にはフロンティアを目指す狂人がもっと増えてほしいですw)


基本的にEX強化はしない

コスパ悪いです!
シルバーならEX強化なしで、特性強化や修練で問題なくいけます
たぶん頑張ればゴールドもいける!


絶対に必要になるものはさっさと揃える

要するに「ケチるべきではないもの」「ケチったとしてもどうせ後から欲しくなるもの」です
アセットは早く充実させた方がイベントも有利に進められるし、ゲームが楽しくなると思います

プレイスタイルによって違いもあると思いますが、個人的には
・デルタ召喚
⇒育成に時間かかるよ!
・バフ系のスフィア
⇒ケチると火力不足で行き詰まるよ!
・ランド
⇒探索や修練は特に重要!

このあたりは早めに着手しといた方がいいと思います
もちろんFP効率なども考慮しつつですが…


ガチャはアバターを中心に

言うまでもないですが、コスパ重視ならステータスガチャを回してはいけません

エ〇キさんいつもありがとう

これは僕が今日とある方から1623BPCで購入したステータスです
耐久力が優れており敏捷もほどよく高いため、今期BBの朱啼鳳に使えると思い購入しました
1623BPC=7197ELS(10/4時点)
ガチャ1回分にも満たない費用です

アタッカー向きのステータスでも、3000BPCも出せば結構良いものが買えます
3000BPC=13297ELS(10/4時点)
これでもガチャ1.66回程度の出費で済みます

BBガチャに関しては、欲しいBBがたくさんあれば引くのもアリだと思います
ただ、今期メモリアだと高いものでも3500BPCで買えます
3500BPC=15511ELS(10/4時点)
ガチャ2回分にも満たない出費です
ガチャで1点狙いなんかは絶対にやめよう!

僕がアバターガチャを推す理由は、リセール性が高く無駄になりにくいためです
デルタ召喚にはアバターは不可欠だし、被っちゃっても売ればいいのです
そもそも買い手がつかないこともありますが、適正価格で辛抱強く出品してれば大抵売れます

火・水など安いもので1500~1800BPC、木・光など高いものは2500BPC前後で売れています
1500BPC=6651ELS(10/4時点)
2500BPC=11083ELS(10/4時点)

え、ガチャ代ほぼ返ってくるやん…
アバターガチャは裏切らない!

理想的なムーブとしては
①イベントでもらったチケットは基本的にアバターガチャに回す(余力や欲しいBBメモリアの数次第ではBBガチャも)
②ELSは全てBPCに替えてマーケット購入やデルタ召喚等の費用に充てる
こんな感じかなと思っています

まとめ

コスパコスパとうるさく書いてきましたが、ゲームは楽しむのが1番大事だと思います
ただ、BCGやる以上はやっぱり効率よく稼ぎたいというのも本音です

ガチ勢には当たり前の内容も多かったと思いますが、これから本格的にレジェでやっていこうという方は是非意識してみてください^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?