最近の贔屓と推しについて

【美弥るりか】

永遠の贔屓。
元宝塚歌劇団男役スター。
今はジェンダーフリーの役者さんを目指されているそうです。
初めて姿を見た舞台は2013年のベルサイユのばら月組公演。
母親が生協で宝塚の貸切があるらしいので行こうよと言ってきたので、親子で何も知らず宝塚を見ることになりました。
結果、母親は明日海りおに、娘は美弥るりかに堕ちることになりました。
初めての印象は、何この目が大きい人……顔の輪郭が逆三角形の人……少女漫画から出てきた人じゃん……でした。
ちなみに母親は、ベルばらラストのオスカルとアンドレがゴンドラで2階まで上がってくるシーンでわけもわからず勝手に涙がでてきたそうですw
1789のアルトワ伯、BADDYのスイートハートが人気。初心者にオススメ。
現在はちえ(柚希礼音)さんとシアター・クリエにてベルベル・ランデブーという舞台で共演中。
来年は帝国劇場で開催される舞台キングダムにて楊端和役で出演予定です。ビジュアル最強ですが、話し出すとふわふわし始めるため、そのギャップでファンをメロメロにするという。
来年で推して10年目になるのですが、とにかくファンサが神。優しい。
一生ついていきます。

【牧島輝】

最近好きになった舞台俳優さん。
友達が突然舞台俳優の沼に堕ちて、その方のバースデーイベントに興味本位で行ったら、ゲストに来ていたのが彼でした。
初めて見たとき天使かと思った。後光が差していた(本当)。
肌がとにかく綺麗でピカピカしている。
見た目きれいなのですがちょっと内気そうなので、ヲタクは絶対好きになると思う。
イラストが上手で、よくアップしている。アーティストとしては最強。
今年の12月には主演映画「海岸通りのネコミミ探偵」が公開されます。
試写会行ってきたんですが、まったりしていてよかったです。
来年になると帝国劇場で開演する舞台キングダムに主役級の嬴政・漂役で出演する予定。
贔屓と推しの夢の共演が実現し、私のテンションがどうなっちゃうのか謎。このままだとガチ恋勢になって全財産を貢いでしまいかねないので、気持ちを分散させるために私がマッチングアプリを始めることになった元凶。

【矢田悠祐】

最近好きになった舞台俳優さんpart2。
とにかく顔がいい。でも顔だけじゃなくて、歌も演技もうまい!!!
舞台魔法使いの約束のファウスト役で人気がある。
(まほステって東の国は人気ないのかと勝手に思ってたら東の国が一番人気らしいし、ファウストのレートが一番高いらしい。誤解していて申し訳ありません)
まほステのサントラ聞くと、全員の合唱の中でも矢田さんのいい声が聞こえてくるのですごい。
アラバスターという手塚治虫が原作の舞台を見に行きましたが、そこでロック・ホームというナルシストの最悪の男を演じていました。今年観たい矢田悠祐大賞2022を私の中で受賞。
高笑いしながらカラースプレーをヒロインにぶっかけるシーンは見物です。
是非とも見てもらいたい。
そして、ナルステで薬師カブトを演じてましたが、やっぱり顔良~声良~でした。
カブトが印を結ぶシーンがあったのですが、とにかく綺麗!
私も小学校の頃、NARUTOのファンブック見ながら練習したけどここまで美しく上手にできなかった。
今年のバースデーイベントも行きたかったけど、大人気過ぎてチケット取れなくて行けなかったので残念。
来年は2月から舞台魔法使いの約束に出演する予定なので楽しみです!

【牧田哲也】

最近?応援するようになった舞台俳優さん。
?がつくのは、テニミュ1stシーズンで桃ちゃん先輩を履修したことがあるからです。
あのときは桃城武の役柄のこともあって元気いっぱいな人なのかなと思っていました。
それから時がたち、去年の舞台刀剣乱舞 无伝の穴山小助で演じる姿を再度拝見しまして、なんとなく気になってインスタライブを見たところ、落ち着いた人柄に惹かれてこの人の演技をもっとみたい!って思いました。
あとテニミュで桃城の相方の海堂役の平田裕一郎くんと今でも仲良しで、インスタライブやるとたまに平田君が登場してくるので非常にほほえましいですw
この前のバースデーイベントにもゲストできてました、どんだけ仲ええねんw
もちろん顔もめっちゃいいんだけど、声もいいし演技も上手です。
あと定期的にインスタライブをしているのですが、先日フォロワーのお悩み相談会みたいなのを開いてくれました。
事前にみんなのお悩みを募集していたとき手書きのノートにまとめてくれていて、本当に人柄がいいんだなあと思いました。
今冬に所属している柿喰う客の本公演「禁猟区」に出演されるので楽しみです。

【荒牧慶彦】

2.5次元ミュージカルのプリンス。というか最早帝王。
最近ガチの社長になったらしい。
おそらく一番有名なのが舞台刀剣乱舞の山姥切国広。
刀剣乱舞における刀・山姥切国広とは、写し(コピーではない)であることを気にしてウジウジしていますが、見た目はとても綺麗なんです。
でも綺麗!っていうと「綺麗とか言うな」って怒ります。
でも荒牧さんのまんばちゃんは本当に綺麗。
日本人で扮装して、ここまで金髪碧眼が似合う人がいるんだなって思いました。
気になる人は荒牧さんのインスタグラムかtwitterを見てみてください。本当に綺麗だから。
舞台俳優でガチ恋したいなら彼を追いかければいいと思う。
たぶん暖かく迎え入れてくれそう。
結婚したら死人がマジで出そう。
たまにtwitterでスペースを開いてくれたりするんですが、優しい声で「お疲れ様、頑張ったね」とかリクエストを受けて言ってくれるので、世の中の辛さが私の中から流れて出ていくのを感じます。
ある程度のフォロワー数に達すると制限時間つきのリプ返祭りも開催してくれる模様。
エーステの月岡紬がとにかくかわいい。しかし、次回公演で卒業してしまうらしい。
荒牧さんが演じる月岡ルシフェル見たかったなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?