2018占い天気予報ロゴタイトル

映財別占い天気予報 2016年12月号

(こちらの記事は2016年12月9日にLINE@にて配信したものです)

みなさんこんばんは。深夜配信で失礼いたします。
今日もとっても寒いですね!日が陰ると余計に寒さが身にしみます。

さて。
去る12月7日は二十四節気でいう「大雪」の日でした。大きい雪と書くこの日は、雪に山が覆われ、本格的な冬に突入するという節目でもあります。

年末年始の支度を始める頃とも言われますが、みなさん…

「今年の汚れは今年の内に!」ですよ( ✧Д✧) !!

気持ちも、モノも
要らないものはしっかりと捨てて。
必要なものは厳選して取り入れて。
本当に大切な“もの”はなんなのかを見極めて。
今の自分が実現しうる一番いい状態で、気持ちよく新年を迎えましょうね!

今年最後の運気の天気予報となります。
それではいってみましょー!


◉【映財心】海中金、炉中火、大森木、路傍土、剣鋒金

いやぁな気持ち、どうにか耐えてきた心。
気分的にスッキリしていく流れになっているのはなんとなくどこかで気づいているようですが、頭や体がついて行っていないかもしれないです。

忙しさがそのチグハグな状態を緩和させてくれるかもしれませんが、体は正直。心が悲鳴をあげかけていたら、早めに休息をとりましょう。

今月以降の流れは、この2ヶ月の滞りが嘘のようで、また来年の年末まで駆け抜けていけるようなスッキリとした晴れ模様!…に、全身で感じられるようにするためにも。今月は自分メンテナンスをしっかりと組み込みましょう。
今後少しずつ、人生の節目に入っていくような心の人も多いでしょう。まさにここからの流れは人生の章の節目なのです。

心が元気でやる気に満ちていても、まずは体が資本であることを忘れずに。しっかりと掴めるように整えて。


◉【映財連】山頭火、潤下水、城頭土、白鑞金、楊柳木

ギリギリのところを渡り歩いている人が多そうな雰囲気です。

このギリギリ感というのは、人それぞれ印象が変わると思いますが、
チャレンジ精神旺盛でやったるで!というエッヂの効いたワクワクギリギリの人もいれば、
かなり切羽詰っていたり、前後不覚になって若干行き止まりピーンチ!のようなギリギリ感の人もいるかと思います。

そもそも、2018年の頭までの映財連のみなさんのテーマ自体が「修行」と「チャレンジ」。
やって見直して、失敗して研究して、を繰り返すこと自体、余裕のない状態になりやすいこと。

今の状況を楽しんでいる方も、そうでない方も。
自分が本当に向かいたい方向や状況を今一度見直してみることで、心に余裕が生まれるかもしれませんよ。

あなたはこんなところで終わるような人ではないでしょう?


◉【映財結】泉中水、屋上土、霹靂火、松柏木、長流水

覚えている方もそうでない方も。
少し前に乗っていたスピードのコントロールが自分でできないランニングマシーン、今はどうなっていますか?まだ乗ったままの人は走るスタミナがついてきたか、もしくは堪え兼ねて自分で降りているか…。
でも私が思うに映財結のみなさんは、もしかしたら自分でペースを落とす手段を得ているかもしれませんね。

元々、自分で判断してリスクマネジメントができるみなさんなので、やられっぱなしでは起き上がらないと思っています。
反撃の狼煙をあげたり、自分の代わりに誰かに走らせるくらいの強かさをここから発揮しても良さそうですよ。

転機はすぐそこまで。今年手に入れた思わぬ副産物を両腕にしっかりと抱えて、自分の望む世界に確実に進んで行きましょう。


◉【映財動】沙中金、山下火、平地木、壁上土、金箔金

あなたの周りにちらほらと小さい蕾が出来始めていることに気がついていますか?
気付いてはいても、自分では「こんな小さい蕾」と、どこか悲観的になっていたり、残念に思ったり、納得いかなかったりという心情かもしれません。

ですが、ささやかで小さな結果や評価を見落としてしまったり、喜べなくなってしまっている人は、だんだんと大きな結果にも喜べなくなっていってしまいがちです。

元々、今は自分にとっての大きな結果は出にくい時期。それなのにもかかわらず、実りをつけてくれたその蕾をまずは大切にすること。
小さくても実りは実りであることを一度受け入れましょう。

チャレンジしてみよう!と思った自分がきっと過去にいるはずです。そのチャレンジの結果に今は納得いかないかもしれませんが、そしたらまた次の課題にしましょ。
あなたがゴミと思わなければ、それはゴミにはなりませんから。


◉【映財明】覆燈火、天河水、大駅土、釵釧金、桑拓木

とっても色鮮やかで、自分の頑張りという推進力がそのまま働いているような体感を得られる方も多そうです。な
かなか自分から目立ちにいくのは苦手…というか、自分を取り巻く人たちが目立つ人が多い分、結果自分が目立っているかもしれませんね。だからか、自分だけにスポットが当たると少々照れ臭く逃げてしまうことも。

自分の成果はもちろんみんなのお陰であるかもしれません。その謙虚さやチームへの思いみたいなものが魅力でもあります。
ですが自分にスポットが当たっているときくらいはそれに浸ってみましょうね。

今は元々忙しい年周りの中で一つの成果を得られる兆し。明るくみんなを照らしていくためにも、自分の自信をつけておくことも必要です。

誰かを光らせるために自分の影を濃くするよりも、自分の光を強くして寄り添う誰かも一緒に輝かせるやり方の方が、しっくりきそうです。


◉【映財源】大渓水、沙中土、天上火、石榴木、大海水

今月から少しの間ガラッと流れが変わります。
良い兆しが見えていた人は、すごろくでいう一回休み、もしくは数コマ戻る、みたいな現象が起こる人もいそうです。

良い時期か悪い時期かと聞かれたら、悪いに当てはまる方かもしれません。ですが、今月起こってくる問題ごとがめんどくさい内容であればあるほど、喜んでおきましょう。今出てきてくれるなら、まだ対処のしようもあります。

ですので、今期は自分であまり決めずに、いろんな人に頼るようにしてみましょう。
元々映財源のみなさんは自分の中での考えが確立している傾向にあるので、自分の意見を持って議論しようというスタンスで、人に相談するときは自分の意見も大方固まってからが多いのではないかと思います。

ですが、何か滞ったりうまく行かない時ほど自分の力を頼らない方が吉。
もちろんお得意の自分の中から生み出すことも大切ですが、誰かの中かに秘められたものを引き出せるのもあなたの重要な役割でもあります。


◆◆文中にある【映財】について、わからない方はこちらのラジオをご視聴くださいね!
http://twitcasting.tv/kasiiyuyu/movie/311499694

以上!
みなさま素敵な1ヶ月をお過ごしください☺️

こちらのサポートしていただいた分に関しては、ゆゆ氏頑張ったで賞になります!笑 いつもありがとうございます♡ ちなみに、スキを押していただくと、おみくじか、メッセージが表示されます♡笑