2018占い天気予報ロゴタイトル

映財別占い天気予報 2017年3月号

(こちらの記事は2017年3月9日にLINE@にて配信したものです)

みなさまこんばんは。
毎度毎度、遅刻しまくりの納音天気予報をお持ちしました!

3月5日に二十四節気の「啓蟄」を迎えました。
この日から冬眠していた虫が起き出す、というのですが、うちで飼っている亀吉(♀)も活動的になりつつあります。笑

春、という季節はの情景は、日本の四季の中でも一番景色が大きく変わります。
日差しは暖かでも雪がまだ残っていたり、桜が散っては桜になる頃にはすっかり緑が多くなっています。
でも、どちらも春。
春の時期というものは、それくらい振り幅が大きい時期ですよね。

みなさんにとってのこの時期も、今後に繋がるいい基盤になりますように!

■自分の納音は、こちらから調べられます♡
https://www.kasiiyuyu.com/fortunetelling/nacchinsen/

それでは、今月の天気予報です。

◉【映財心】海中金、炉中火、大森木、路傍土、剣鋒金
最近調子はどうですか?いつもすぐに頭で考えてしまいがちの映財心のあなたは、最近思い描いている今後の空想妄想が目下のネタなのではないでしょうか。
「こんなふうになりたいな」
「これができるようになりたいな」
そんな、不確定な未来の想像をすることは、とても楽しい時間だと思いますし、何よりビジョンが明確であればあるほど、この先の行動にダイレクトに影響していきます。
この時に注意いて欲しいのが、今のあなたの頭に浮かぶ未来想像図がワクワクドキドキするものであるかどうかということ。
折角頭に浮かび上がるビジョンが現実化しやすいのなら、心が踊るものにしましょう!


◉【映財連】山頭火、潤下水、城頭土、白鑞金、楊柳木
もうだめだーって思いながらヘロヘロになっている時って、意外に「もうだめ」っていう自己分析ができていたりします。心か体かどちらかわかりませんが、もう「だめ」なんです。
そんな時は止まりましょう。
だめなんだー!わー!と、崖から飛びおりても地面すれすれで超高速スピードでぎゅーん!とまた浮上できるイメージです。(イメージだから実際にはやらないでね)
むしろ、一番タチが悪いのは「まだいける」という過信です。そのおまじないという名の度を超えた呪いをかけてしまわないように。
今月は本当にいっぱいいっぱいのパツパツになりやすいです。やりきった後に成果を収集する作業が残っているので、やりきって倒れないようにしてくださいね。


◉【映財結】泉中水、屋上土、霹靂火、松柏木、長流水
勉強ははかどっていますか?行き詰っていたり行き止まりに遭遇したりはしていませんか?
あなたの周りには、自分に一番必要な大きなヒントが隠れているかもしれません。でも、それは当たり前のようにそばに示されていて、意外に気がつけないもの。
勉強をする、ということは、何かを認める行為でもあります。何かそのものを認識し、掘り下げたり、広げたりする。
学びに没頭すればするほど周囲のヒントに気がつけなくなりやすいですが、こっそりと動きたい周囲の人からしたら実はそれが好都合。笑
優しく絶妙な距離でずっといて、こっそり道しるべを用意している何かがあるからこそ、あなたのプライドも傷付けずに、ヒントを掴ませてくれてるのかもしれません。


◉【映財動】沙中金、山下火、平地木、壁上土、金箔金
自分が手に入れたいものを、今月は8分目くらいに留めるのがオススメ。1つのものを手に入れることができれば今は及第点だと思うようにしてみましょう。そうすることで、非効率な深追いはしなくなります。
特に映財動は「打って響くのが一番の醍醐味」になりやすいので、色んなものをカンカン打ちすぎてしまいやすい傾向があります。
行動しながら考えて、失敗しても行動でカバーして、というのは得意中の得意でお家芸みたいなものなのですが、いかんせんその逆の一度止まって考えるということが苦手な傾向も。
来月は行動でカバーという手段が通じにくくなりやすいので、今月のうちに色んな手段を集めておきましょ。


◉【映財明】覆燈火、天河水、大駅土、釵釧金、桑拓木
物事が動き出します。あなたが動かすというよりかは、周囲が動き始めて自分が一気に巻き込まれていくようなイメージ。
自分から動かしていくよりかは、今はその大きな流れに乗ってしまいましょう。大きな流れというものは抗うことで後でしんどくなりやすいですが、そこで力まずにニコニコと流されておくことで、目を開けたら素敵な場所に流れ着いていた、なんてこともあります。
抗えない流れというものは恐怖を産むことの方が多いですが、必ずしもマイナスな展開になるとも限りません。
今はしんどいかもしれませんが、なんなら今はそんな時期です。泣きたい時はたくさん泣いておきましょう。いつも笑顔で頑張るあなたのことを悪く扱う人は離れていきます。


◉【映財源】大渓水、沙中土、天上火、石榴木、大海水
自分の知識や勉強していることの精度をあげる時期のよう。精度を上げて、知恵に変えて、深めていくことがテーマとして挙げられます。
知識の熟成というものは、知識を使うことで初めて旨味が生まれていきます。その旨味こそがあなたの個性であり、持ち味であり、生きた知恵です。
それが使えるようになるまでの間は、誰かのモノマネをして練習をしたり、その中で自分らしさを見出していったり、自分の中から新たに生まれるアイデアの質を確認したり…そうやってマニアックな自分を作っていきます。
今月は、その過程を楽しむ期間。
きっとあなたの脳内で捏ねに捏ねているパン生地のようなものは、月末には発酵工程に入っていくことでしょう。楽しみですね。


◆◆文中にある【映財】について、わからない方はこちらのラジオをご視聴くださいね!
http://twitcasting.tv/kasiiyuyu/movie/311499694

以上!
みなさま素敵な1ヶ月をお過ごしください☺️

こちらのサポートしていただいた分に関しては、ゆゆ氏頑張ったで賞になります!笑 いつもありがとうございます♡ ちなみに、スキを押していただくと、おみくじか、メッセージが表示されます♡笑