見出し画像

自転車通勤

引っ越しした先は最寄り駅から徒歩7分。

会社までは今までよりも遠くなった。

息子の通学優先にしたのでそこは仕方ない。

車を手放してバス通勤に切り替えた。

バスは片道10分。道がすいていると5分で着く。

それでもチャージしたスイカのお金がどんどん減っていくので
(当然なのだが)

なんだか勿体なく感じ(交通費支給されているのだが)

いつも行っていたホームセンターとかスーパーとか

バスだと寄れないし、歩くという距離でもない。

なので、自転車通勤にしてみた。


いやー、お尻が痛い(笑)

猛烈に痛い(笑)


でも快適だ。

好きな音楽を聴きながら、のんびりと自転車をこぎ

帰りにはスーパーに立ち寄ってちょっと買い物もできる。

生き慣れた場所での買い物は安心感が大きい。

【自転車できてるのを忘れずに!】と言い聞かせないと

ついつい荷物が多くなってしまうので要注意だ。

少し遠回りにはなるけれど

消耗品だろうが、食品だろうが、やっぱり買い物は

ストレス発散になる。

引っ越ししてからストレスはさほど感じてはいないけど

【買い物】がやっぱり好きなんだと思う。


あとは、お尻が自転車のサドルに慣れてくれることを願うばかりだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?