見出し画像

子供を保育園に送ってから、再度帰宅するまでの数分の間、何か有効活用出来ないかと思った時に「ながら日経」の存在を知り、結構聞いている。

新聞を紙で読まなくなって何十年も経ち、テレビでもほとんどニュースも見ない。ネットでたまにゴミあるいはジャンクフードのようなニュースを気分転換で読むけど、「ふーん」と唸っては、一瞬で記憶から無くなっていく。

そんな折、この「ながら日経」は何が面白いか、と言うとこんな感じだ。

  • 曜日ごとにパーソナリティが異なる。(が、未だに何曜日に誰、というのは覚えられない)

  • それぞれが、どういう人なのか分からないが、結構普通の人がやってる感がなんか良い。

  • きっと音声を家で読んで、それをアップしてる感じ。

  • ニュース自体はものの数分で終わり(日経のニュースなんて、そんなに生活に影響がない。)、後半はそのパーソナリティの雑談が展開され、そっちの方が面白い。要はニュースが前座になっている。

特に「雑談」は、なんか癖になっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?