自分の中で2023年にヒットしたもの

こんばんは、かしわ天です。
今年「これは良かったなー」と思ったものを書きます。
書くものは11個です。


[音楽]飛天

2023年一番ビビッときた音楽です。
今年の新譜をたくさん聴いたわけではないのですが、今年の曲と言ったらこれ!って感じです。
自分の中で歌詞、メロディともに100点満点です。

[充電器]CIO NovaPort SOLO 45W

結構小さい充電器です。クレジットカードより小さいです。
その大きさでPC、ニンテンドースイッチの給電を賄えるすぐれものです。

[マンガ]ベイブレードX

色物枠っぽいですけれど、今年読んだ漫画の中でビビッときました。
七色マルチちゃんがめちゃくちゃかわいい漫画です。
もちろんそれだけではなく、お話が熱いのです。熱い漫画を求めている人にぜひ読んでほしい作品です。
一番最初に好きになったキャラはエクスなんですけれど、七色マルチちゃんばかり見ています。

[ラジオ]乃木坂46佐藤楓の公式でんちゃんねる

なんとなく聴き始めたら、毎週聴く習慣ができました。
でんちゃん(佐藤楓のニックネーム)のゆるすぎないけれど、ゆるく聞こえる喋りが癖になってます。
公開収録行けばよかったなー…

[Switchのドック]YOBWIN Switch ドック

純正ドックより取り回しが良く、気に入っています。
コンパクトであることもいいです。

[ノートパソコン]thinkpad X280

1万5千円以下で購入しました。
ネットサーフィンがめっちゃ捗っています。持ち運びもし易いです。
よく快活CLUBに持ち込んで、noteを書いてます。
このnoteの一部を快活CLUBで書いています。

[左右一体型ワイヤレスイヤホン]JBL TUNE125BT

4500円台でありながら、いい感じに低音をならしてくれるすぐれものです。
値段の割に良い音質です。

[ゲーム]JUMP KING

自分の成長を感じられる素晴らしいゲームです。
でも、人に勧めることはできないです。
これを遊んでいると話すと、「修行僧にでもなるの?」と言われます。

Chrome Cast with Google TV

以前持っていたのですが、新調しました。
一番日常に溶け込んでいるものかもしれないです。
第四世代であることを活かした使い方はしていないと思います。
TSUBURAYA IMAGINATIONを大画面で見るために買った感があります。

個人的にはfireTVstickよりこっちのほうが好きです。
対応しているサービスの数は前者と大きく変わりませんが、スマフォから操作できるのが便利なんですよね。

[映画]グランツーリスモ

2023年一番おもしろかった映画です。ゴジラ-1.0にしようか迷いましたが、こっちですね。
お話は教科書通りといった感じですが、王道で熱いです。
「結局こういうのが一番いいんだよな」と思える映画ですね。
映像もよかった…観ていない人は是非観てほしいです。

nova launcher

Androidで使用できるホームアプリ(ホーム画面のレイアウトやらをいじれるアプリ)です。めっちゃ便利です、今年知ってよかったアプリランキング1位です。
ドロワーに表示するアプリを管理、またはフォルダに振り分ける機能が便利です。

本アプリを使用して作ったホーム画面、およびドロワーを貼ります。

空きスペースにはカレンダーアプリのウィジェットを登録しています。
今回は非表示にしています。

上記以外にもできることは沢山あるらしいのですが、僕は把握していないです。
僕は以下動画でこのアプリの存在を知りました。

来年はどんなものに出会えるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?