「結婚するって、本当ですか」って漫画

こんばんは、かしわ天です。

最近(読み始めたのは去年の7月から)、記事名の漫画が自分の中で盛り上がっているのでその紹介記事?みたいな記事です。

概要はこちらです。

読んだ方の多くは「逃げるは~」を思い浮かべるのではないでしょうか?
僕も第一話を読んでそう思いました。
違いをあげようとしたのですが、「逃げるは~」がかなりうろ覚えなので、両作品の違いは書けませんでしたw
この記事で書きたいのはそこではないので次の話題に移ります。

言ってしまえばラブコメなのですが、僕がこれまで通ってきたラブコメにはなかった恋愛経験のない社会人による等身大の恋愛が描かれているのがすごく好きです。
自分が恋愛経験が全くないのも相まってめちゃめちゃ共感しながらよんでいます。
それだけではなく、「結婚」というものをいろいろな角度から描いているところも好きです。
第2巻では僕が全く考えてこなかった「結婚」が描かれていました。

それとこの作品は空気感がとても良いです。
言語化しようと頑張ってみたのですが、できませんでした。
兎にも角にもこの記事を読んで気になった方はぜひ読んでみてほしいです。(冒頭に貼ったリンクで第一話読めます)
そして僕と語りましょう。

案の定、薄い内容になりましたが、本日はここまでにしようと思います。
ちなみにこの漫画を読んで「結婚」を意識するようになったので、別の記事で書きたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?