振り返り@2023年にやりたいこと

今年度が終わりそうなので、年始に書いた記事で書いたことの現状を書きます。

今年度が終わる=今年の4分の1が終わるなので振り返りに丁度いい時期かなと思います。

×:流行りものを抑える

全くできていません。好きなものだけ抑えています。
これ多分無理です。生涯を掛けてもできないと思います。
残当って感じです。

×:月一で本を読む

本自体を読んでいるものの、月一ではないです。
しかも、2月に一冊も読了していないので達成不可能です。
ちなみに読了した本の名前は「「若者」をやめて、「大人」を始める 「成熟困難時代」をどう生きるか?」です。
自分と同い年(自分は28歳です)にぜひとも読んで欲しい…

今は「ゴブリンスレイヤー」の7巻をちまちまと読んでいます。
あと、「SAVE THE CATの法則」もちまちまと読んでいます。本書は2周目です。

△:自分の考えは、周囲と異なるという認識を常に持つ

できているのか、できていないのか微妙です。
自分の考えが周囲と異なることでストレスを感じることが今年入ってから皆無であるものの、本項目を達成したことに起因するのかわからないです。

△:無意味にスマフォを見ない

無意味にスマフォを見る頻度は減りました。
でも、見ていることには変わらないので△です。

○:やりたいことの振り返りをする

今日時点では達成したので○です。
次は6月末に振り返ろうかと。

×:一本RTAを走る

何もしていません。
しかし、「やりたいなー」という気持ちはあります。

RTAの動画は日々見ています。
RiJ以外のイベントも見るようになりました。

今日はスーパーニンテンドーRTAマラソンを見ていました。

×:隔週でnote更新

1月時点で隔週更新しなかったので、達成不可能です。
定期的な更新が向いていない気がします。

△:読んだことのない漫画を積極的に読む

読んでいるものの、数が少ないので△です。
これから巻き返したい…

最近読んだ漫画でいうと「ドラえもん物語 ~藤子・F・不二雄先生の背中~」です。
いい漫画でした。

最近気になっている漫画は「満州アヘンスクワッド」です。

△:他人と比較をしない

以前より自己嫌悪に陥る頻度が少なくなりました。
もっと頻度を少なくしたいです。

○:いい意味で無関心になる

「俺には関係ないから、どうでもいいや」と思えるようになったので達成です。
これを維持することを次の目標にします。

○:「快適」を追い求める

自分の部屋を快適にしている最中です。部屋の圧迫感が減り(当社比)ました。

 ×:Androidのアプリを一つ作る

何もしていません。

最近GASを触り始めました。

○:タイピング速度の向上

体感レベルで早くなったかなと…現状で満足せずにもっと速度を向上させたいです。

×:ふりけんをできるようになる

そもそもけん玉を触っていません。あと9ヶ月かー…

×:バク転をできるようになる

何もしていません。せめて動画くらい見ておけよ過去の自分…

15分の7が×です。達成する気がないとしか思えません。
のこり9ヶ月で×→△を増やしたいなー…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?