見出し画像

デスクツアー

YouTubeでよく見るあれです、自分もやりたくなったのでやります。


デスク周りの写真

まず、自分のデスクはこんな感じです。 

ケーブルがごちゃごちゃしている…

デスクはこれを使っています。自分はロータイプのデスクが好きなのでこれを選びました。
これがちょうどいいです。

結構ぎっちりしていますが、居心地はいいです。
マウスパッドはいらないです。Getting over itのために買ったものの最近起動していないです。

置いてあるもの

モニター

Acerの27インチです。4Kまで出力可能です。
漫画をきれいな画質で読めます。

ベゼルが細い点がこだわった点です。

満足していますが、これと言って語ることはないかな…

モニター台

モニターを置かずに光学ドライブ、彩り要因のもの、時計を置いています。
机に直接置くことを避けるために買いました。

コンセントが二口あります、そこが購入に至ったきっかけです。
写真には写っていないです。
これがある/ないで机のスペースが大きく変わると思います。

スピーカー

CreativeのPebble V2を使っています、みんな大好きCreativeです。
値段の割にしっかり鳴らしてくれるという印象です。これ買っておけば間違いないと言っていいくらいです。
スピーカーの購入を検討されている方がいれば是非!

USB給電であることも便利です。

余談ですが、自分はイヤホンで音楽を聴きたい気分とスピーカーで音楽を聴きたい気分もある人間です。

時計

見栄え重視で置いている節があります。ただ、時間を確認するうえでの視認性は抜群です。
あと、現在時刻を意識するきっかけになる気がします。

マクロパッド

面白そうなので買いました。あと、テンキーの代用品(それにしては高い)という名目です。

今のところ、持て余している感じはしないです。日常にしっかり溶け込んでいます。
ネットサーフィンなら、これとトラックボールで完結するまであります。

キーボード

以前紹介したものを継続使用しています。

最近、Autohotkeyを導入しました。気が向いたら記事を書きます。

彩りを添えるためのCDとマスクケース

ムジュラの仮面のサウンドトラックとティアーズオブザキングダムのマスクケースを飾っています。
100均のスマフォスタンドに置いています。

机に好きなもののグッズを置くあれです。
視界に好きな絵があるだけで気分が上がります、これおすすめです。
机に向かう億劫さが減少されます。

マスクケースは自分が購読している雑誌の付録です。

光学ドライブ

CDの取り込み、Blu-ray Discをゴニョゴニョするために使っています。
モニター台の上においている理由は収まりがいい感じだからです。

モニターアーム

机の空間を活かすためにたいへん役に立っております。毎日モニターを支えてくれてありがとう。
君なしの生活なんて考えられない。

このアームにした理由は価格ですね。似たような製品は多数あると思います。

キャプチャーボード

twitchでゲームを配信する際に使っています。配信をしばらくやっていないのでインテリアとなっています…

トラックボール

トラックボール界隈ではド定番のERGO M575を使用しています。
非常に手に馴染んでいます。

noteでやろうと思った理由

動画を作るよりも敷居が低いと感じたためです。
それにnoteでもやりようはあるかなと思いました、自分以外にやっている人はいました。

こんな感じですかね、今のところ模様替えする予定はないです。
PCは机の隣に置いています。気力が尽きたので、PCの紹介は省きます。
イヤホンの紹介も漏らしましたが、やらなくてもいいと自分を甘やかすことにします。

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?