見出し画像

税理士試験について 消費税編①

もう7,8年くらい前の話になりますが、私の税理士試験(消費税法)のことを記載したいと思います


私は2015年に初めて消費税法を受験しました


2014年夏の簿記論を受験後、消費税法の勉強スタートさせ、秋冬を超えて少しずつ手ごたえを掴んできました


高校球児みたいですが、コツコツと朝は出社(9時)の前、8時に会社近くのカフェに入り、30分ちょっと勉強


夜は仕事終わりに会社の近くのカフェで2時間程度勉強


土日は新宿の大原で授業、自習・・・という日々でした


そんななか、2015年のゴールデンウィークあたりから消費税法直前期がスタート


そのときの戦績がコチラ


試験結果の記載があるように


はい、、、落ちました。


直前の模試では全体の13%までいけたので、自分としてはかなり手ごたえがあったのですが、、(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?