KATO 227系0番台 の方向幕を変えてみた

皆さんこんにちは!今回は、KATOの227系0番台の方向幕を変えてみるという記事でございます!それでは本題に入ります!

加工準備

それでは加工段階に移りたいと思います!
まずは227系を用意します。

前面・側面とともに表示は「R普通 岩国」 
お顔はだいぶ前に墨入れ加工済みです!

加工開始!

新しく交換する方向幕は、付属パーツでついていた「Y快速 広」です!
調べてみたところ「安芸路ライナー」という列車で使われるようです。(広島地区はあまり詳しくない…)

前面方向幕

側面幕には驚くことに「Y快速 広」の表示が無かったので、自分で切り貼りして作ることにしました…

側面方向幕

まずは1号車に貼ってみました!
なかなか良い出来ではないでしょうか?
この調子で2、3号車にも貼り付けていきます!

完成

10分ほどかけて前面部分と側面部分(3号車分)の加工が終わりました!側面方向幕は思ったよりキレイに貼れて満足しています!

側面

前面方向幕の様子です!
だいぶ分かりにくいですがワンマン表示も追加しました!
方向幕が変わるだけでも印象が大きく変化しますね!

前面

以上で模型加工紹介を終わります!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?