名鉄2000系 反転ミュースカイを撮影してみた

ご無沙汰しております。最近多忙なため、あまり投稿できておりません…。
話は変わって今日(6月30日)は、昨日より名鉄130周年を記念して運転開始された「反転ミュースカイ」を撮影してきたので記事にまとめてみました。最後までご覧いただくと嬉しいです!それでは本題に入ります!

撮影1本目:μsky 中部国際空港行き

今日はあいにくの天気でしたが、光線を気にすることなく撮影できました。撮影場所は神宮前駅です。運用2日目ということもあり、鉄道ファンの方が大勢おりました。

運用2日目。ノーマル塗装との併結が良い。
前面には「MEITETSU 130th Anniversary」のエンブレムが。

撮影1本目の写真が決まったところで、名鉄hpでこの後の運用を調べたところ、"日中は運休"というようなスケジュールに変更されてしました。(もっと細かいところが撮りたかったのに…)
仕方なく2本目で撮影終了することにしました…。

撮影2本目:μsky 新鵜沼行き

2本目は折り返し運用のため、先頭にノーマル塗装が連結されていたので、編成写真ではなくスナップ写真という感じで撮ってみました。

異色な列車が普段の駅に入ってくる様子。
「Series 2000」のエンブレムも「130th Anniversary」仕様に。
塗装が綺麗で反射も凄い。
発車の様子。終点まで行ってらっしゃい。

この「μsky 新鵜沼行き」のあとは、別の車両に差し替えられ、夜の8時まで犬山検査場でお昼寝(?)だったそうです。(運用入ってすぐの日曜運用だったのに…)

名鉄130周年系統板列車

本題とは少しズレますが、6000系の名鉄130周年系統板も写真に収めることができました。

車両は6015F。反転+ノーマルの連結の様子が描かれている。

あとがき

この「反転ミュースカイ」は塗装も綺麗で、装飾も豪華だった(ミュージックホーンも変わってるらしい…)ので、この企画に対する名鉄の本気度が感じられました。
見た目は普通にカッコいいので是非生で見てほしいです。
車内装飾も豪華らしいので、時間が空いたら乗りに行きたいなと思います!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?