見出し画像

【柏原市について知りたいなら】

どうも、繋がり柏原です。
今回は【柏原市について知りたいなら】
こちらの記事になります。

そんなの柏原市のホームページを見れば良いやん!
って思ったそこのあなた。


確かに間違いでは無いですが、別で良い方法があります!


【かしわらイイネットさんをご存知でしょうか?】


柏原市の、いわゆる行政のホームページでは伝えきれない
柏原市のイイ部分をピックアップして発信しているサイトになります。

具体的に、柏原市のいいねを発信!を軸に
かしわらの【今】【食】【人】【体験】
にカテゴライズされ記事にしています。


この一つ一つを読めば、柏原市を短時間で
内容濃く知れるのでシェアします。


【かしわらイイネットさんのサイト構成】


【かしわらの今】
柏原のイベント、出来事を中心に発信。
一目で柏原のイベントや、出来事が
分かりやすく発信されていて見やすい。
意外とイベントや、出来事って多いんだなと
知れて興味が湧いてきます。




【かしわらの食】
柏原市の個人で頑張っている飲食店さんを中心にピックアップされていて、知らなかったお店を知れるので嬉しい。『柏原にこんなにも飲食店あるの?』ってぐらい見てビックリです。Googleや食べログで調べるより良いです。笑



【かしわらの人】
柏原で伝統のある企業さんから、新たに挑戦している企業さんまでインタビュー形式で文字起こしされているので、ありのままの『想い』を読者は感じ取れる。この【かしわらの人】のおかげで、企業さんがどんな事を考え、どんな想いで事業をしているのかを読めるのは、すごく貴重でありがたい。読者が『行ってみたい』『買ってみたい』に繋がるすごく良い取り組み。これぞ地域貢献。




【かしわらの体験記】
読んで字の如く【体験記】実際に柏原のイベントに参加されているので、文字と画像だけで自身が実際に自身が行ったかの様に伝えれてる部分が素晴らしい。この様な記事を読むと自身も実際に『足を運んでみよう』と思える。足を運ぶ事で得られる体感を実際に味わいたくなる。




サイトを見て頂けると分かりますが柏原を網羅しているサイトなので
ものすごく参考になると同時に足を運んで記事にして伝える熱意が伝わる
サイトになっていて感動。




行政とも関わって、行政では補えきれない部分をすくいあげ発信している部分が個人的には『すげーなぁ!』の一言です。笑



そんな、かしわらイイネットさんのサイトはこちらから!



大阪の他の市でもこの様なサイトはあると思いますが、サイトの目的であったり気持ちがシンプルに伝わるサイトは中々無いのでは?と思えるサイトになってます。
柏原の方はブックマークに追加するぐらい注目した方が良いと思いました。
是非、なにかしら保存してくださいね!




【まとめ】
サイト自体がシンプルで見やすく
さすが情報を発信しているだけあって
無駄なく、情報が受け取りやすい。


記事のサムネイルもパッ見て情報のイメージが浮かび、記事を読みたくなると個人的に思いました。少なからずブログを書いてる僕には勉強になります。笑



柏原市に対しての貢献度が抜群に高いと思ってるので尊敬の眼差しです。



かしわらイイネットさんみたいな発信が個人的には超理想。
柏原市の町に関しての情報はかしわらイイネットでオールokです!



【最後に】
繋がり柏原では、食事会などを中心に
軸である『人との暖かい繋がりを構築し未来に活かす』
その為になる事を発信し、実際に顔を合わせて繋がれて
より良い未来になる活動をして参ります。



食事会などの告知、参加はこちらから!


今後とも宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?