短歌 9月【マヨネーズ】【自由詠】

第188回「短歌ください」に送った短歌10首です。


【マヨネーズ】

お互いのMyマヨネーズのキャップ取り交換し合うマヨラーの恋

弁当が温まる時マヨネーズは電子レンジに張り付いて見る

無人島ひとつ持ってくマヨネーズ草にかけたり話しかけたり

マヨネーズ風ケチャップをブロッコリー風アメリカンドッグにつける

お母さん明日図工でマヨネーズ容器を2つ使うんだけど


【自由詠】

誰かから蹴ってもらうの待つように街の隅っこ空き缶が立つ

マルチ勧誘されている男性のテーブル席にも間違い探し

引越しの際のみ立ち入る市役所は暮らしの中のセーブポイント

栄冠を勝ち取るために重要な子の性格は内気だったり

ベンティを頼むと何故か脳内の遠いところに象が現る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?