短歌 11月【好きな場所】【自由詠】

第190回「短歌ください」に送った短歌13首です。


【好きな場所】

映画館最後列に座り込み貞子が来ても逃げれるように

影は伸び時間によって溶かされる サプライズなど無縁の飲み屋

図書室の密度の高い静寂をページによって切り刻んでく

この階も上の階にもその上の階にも男子トイレがあると

狭くても狭いながらに暖かい出口はひとつ塞ぎ放題

室内ドームいくらなんでも広すぎてこんなの外のモノマネですよ


【自由詠】

鉄板のお通しで出たゲソふたつ温度を確かめる方の足

市販薬なんて違いが分からない漢字がいっぱいある方が吉

蝶が舞い微風は裸芸人の乳首かすめて台風となる

1日に12錠飲む錠剤を孫の前では18錠いく

ゆっくりとプリンターから現れるA4サイズカラフル勝訴

2年ぶり5度目の挑戦極楽へ俺には蜘蛛の糸しかないんですよ

「象が檻から脱走し市街地で暴れてい 「お風呂が沸きました」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?