見出し画像

不動産ニュースTODAY vol.29「アートリノベの影響力」

アートリノベーションを記事にしていただきました。
私の写真も出ていますので、覗いてみてください。

先日、アートリノベーション物件を見に来てくれた不動産業者の方から連絡をいただき、
私も「不動産×アート」をはじめましたとの連絡をいただきました。

また、別の不動産業者の方は、ご自分で運営しているホテルに壁画を描いてもらうため、OVER ALLsさんに依頼したそうです。
私の周りだけで、これだけ行動を起こしている人がいるので、
まだ、他にも「不動産×アート」を始めている人がいるかもしれません。
「これはイケてる」と感じたら、すぐ行動する人は、確実に一定数いますね。
スゴイ行動力、彼らに負けてられないと思いました。
アートリノベーションのプロジェクトで、
世の中を少しだけ動かせてるのかもと思ったエピソードでした。

今日のニュースです。

都心オフィス坪単価マップを公開!592棟の賃貸オフィスビルを調査
我がクレスの市ヶ谷は、@20,375円でした。

太陽光パネル、公共建築物は原則設置 住宅は義務化せず
政府が脱炭素に向け素案

空き家率、埼玉県が低いんですね。
眠る空き家が市場つくる 北海道の旧産炭地、転入超に:日本経済新聞

言葉の当てはめ方次第で見え方が変わる。
販売不動産に格付けしたとしたら、
みたいな話をするのも楽しいし、
営業トークとしても面白いかも。
商船三井の奇策が波紋 「実質ジャンク債」に買い殺到:日本経済新聞

今日もぼちぼちいきましょう。

【サムネールについて】
宮島達男氏の「それは変化しつづける それはあらゆるものと関係を結ぶ それは永遠につづく」という作品。数字がそれぞれのペースでカウントされていく。生命の一生のように見えて、生活に欠かせない家や職場などの不動産とつながっていくような気がして、この写真を使わせていただいています。





いただいたサポートは、不動産調査に使わせていただきます!