見出し画像

私は幸せ者

ある、カラリと晴れた日の朝。荒木家の庭で、白いタオルや真っ赤なTシャツに、ワイシャツを次々に干しているとき。

私は、あぁ幸せだなぁと染み入る。

青い空の下で干せるなんて、なんてすばらしいんだろう!

夫は、いつも優しいし、これ以上幸せな女っていないよね。

由梨は、洗濯物を干しながら、ささやかな幸せを毎日感じる自分を選んだことに、ありがとうと言いたくなった。

そう、幸せは感じるもの。

ふと、でもね、と悪魔が囁いた。

旦那さん、幸せ太りしてきたじゃないの、と。

夫の身体が心配になってきて、出不精な夫と休日散歩に出掛けようとするけれど。

夫を外の世界へ引っ張り出すのには、骨がおれて。

結局、出不精な主人に合わせて、今日もカラリと晴れた日の良さを由梨が味わえたのは、洗濯物を干すときだけだと、気付いてしまった。

私は、不幸せ、に感じた。

TVで、防犯のために、花粉症のために、部屋干ししている人たちの話が流れてきた。

やっぱり、私は、幸せ者だ。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 1,000

サポート代は、わたしの子供たちの育児費用等に使われます。