サヨナラ

別の人生がよかった病になっていました。

あーあのとき別の選択肢を選べばよかった病ともいいます。

自分で言うのもアレなんですが、男女問わず、他人よりモテる人間が陥りやすい病のひとつで、選択肢がたくさん見えてしまうことにより、選ばなかった選択肢がとても魅力的に見えてしまうという病です。

あーあのとき、告白を断らずに、言い寄ってきたあの人と付き合ってセックスしてみりゃよかった

とか

あーあのとき、仕事辞めずに続けてみたら金欠にならずにすんだのになー

とか

あーあのとき、付き合ってたあの人と喧嘩しなかったら今頃結婚出来たのにー

等々。

この病をこじらせてしまうと、見た目は麗しいのに、言動も、性格もパッと見は問題無さそうなのに、高齢独身という事態を招いてしまう病です。

既婚者が、この病に陥ると、離婚事由になったりもします。

なんせ、どんな人生を選んでみても、今と違う人生を歩んでみたくなるんですから、アレコレ試して、やっぱり違うとなる。

今が、過去の自分が望んでいた理想像。

理想像は、すでに叶っているんです。

今も充分満たされているのに、もっと別の何かを欲して、違う環境を作ろうとする。

本当に自分は厄介な性分を抱え込んでしまいました。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

サポート代は、わたしの子供たちの育児費用等に使われます。