見出し画像

カマス

カマスは 干物の方が 美味しいから
カマスを 海辺で 干していたの

猫に 襲われないように
じっと 見張っていたわ

潮風が じれったくて
さざ波の音に 惑わされて

それでも 猫に 台無しにされるのを
どこかで おそれていたの

それが 猫を 誘き寄せるとも 知らずに
じれったい 潮風に 流されるままに
猫に カマスの干物の なりかけを
食べられてしまったの

もういいわ 人間はもう 食べられないから
猫に あげる
美味しいカマスを 猫にあげる

ぷいっと 走り去る猫の顔を
もう見たくもないわ
だけど、野良猫は 意外と近くに 潜んでいる

もう サヨナラかなぁ 海辺の街は
もう どこに 流れようかなぁ
さざ波の呼ぶままに 海を渡って 消えてしまおうか

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 1,000

サポート代は、わたしの子供たちの育児費用等に使われます。