どんな障害があっても、来世に先送りして逃げたらアカン。

フィクションの物語には、転生ラブものというジャンルがあったりしますよね。
有名どころでは、実は、セーラームーンが転生ラブもの。
セーラームーンは、お互いが近い場所に近い年代で近い立場で転生してきて、しかも二人とも過去世の記憶をもち、十代という若いうちに出会うなんていう、ほんとうに都合よくお話展開されていますが、輪廻転生のシステムを考えると、このようなことは、通常ありえないんです。

そもそも、過去世の自分と今の自分は、完全に別の人物。

輪廻転生というシステムを考えるとき、スマホの機種変更にたとえてみると、とてもわかりやすいと思います。

スマホが何らかの理由で壊れたタイミングで機種変更をする人が多いけど、ぎりぎりまで故障修理を繰り返してだましだまし使う人も多いでしょう。
だけど、いつかは、古くなってきて、スマホの中のシステムの保障が切れたり、スマホの部品の予備が無くなったりするときがやってきて、そろそろ、スマホの中のデータをバックアップして、新しいスマホに機種変更してみた方がいいタイミングが訪れます。

これが、人間だと、肉体の死です。

つまり、脳内データをバックアップするサーバーがあるんですよね。
このサーバーが、魂と呼ばれるやつ。
集合的無意識と呼ばれていたり、色んな名前で呼ばれていたりするわけです。

で、いままで使っていたアカウントのデータをバックアップして、アカウントのデータを新しいスマホに移し替えること。
これが、輪廻転生。

なので、明らかに別のスマホ、つまり、明らかに別の人物なの。
ただ、新しい方にも、同じデータが入っているので、また起動させれば、同じことをさせることもできるし、続きをやることもできる、というだけ。

なので、同じデータアカウントで遊べるから、同じ人と誤解してしまうだけやねんで。

しかし、ときがたてば、サービス終了したアプリやサービス終了したサイトって、たくさんありますよね?

そして、新しいアプリや新しいサイトも、じゃんじゃん生まれてくるわけで。
古いサイトと言われているサイトも、ずっとあるアプリも、新しいスマホの仕様にあわせて、アップデートしたり、保全作業をやっているから、ずっと遊べるだけなのですよ。

で、新しいスマホのデザインだとか、機能だとかといったものは、機種変更した際に、だいぶんとかわってしまいますよね?
また、もう使わなくなったアプリだとかサイトに関しては、整理して捨てちゃうハズ。

そう、いくら今、障害あってとてもハードル高いからといって、来世に持ち越そうなんて誓いは、たてたらアカン!

今のサービスは、来世には、サービス終了している可能性が高いし、サービスがあったとしても、今と姿も機能も全然ちがうなんてことは、よくあること。
あなたは、今のシステムそのもので来世生きていくわけじゃない。
だから、今の感覚で来世に先送りしちゃいけないのです。

で、機種変更するタイミングって、人それぞれやん?

だから、輪廻転生にしても、今度は年齢差があったり、立場が経営者とスラム暮らしくらい差があったり、事情があって子持ちだったり、別の家庭持ちだったり、今遊びたい課題をやっていく予定のところに、過去世、やり残した宿題あるねんといって、期限切れサービスを遊べって、いうてるようなものが、来世に誓い立てて先送りするという行為の本質なんです。

このようなことをすれば、来世がぐちゃぐちゃになりますよね?

過去世の未練から、今世でつじつま合わせをむりやりしようとして、今受け入れなきゃいけない課題を受け入れきれなくて、今世しなくていい不倫をやらかしたり、結婚すべきときに拒絶してしまったり、出産子育てすべきときにセックスをさけたり、中絶を選んでしまったり、といった、様々な問題を起こしかねないのです。

なので、かんたんに、来世に先送りしてはいけないんです。

そして……ここからこのようなこともいえます。

過去世の未練や先祖の未練といった、過ぎ去った今はいない人物のカルマをカンタンに引き受けてはいけません。

なんだかかわいそうだから、とか、自分と血がつながっているからとか、関係ありません。

過去世や先祖といった、今はいない過ぎ去った人物の未練をあなたが引き受けてしまうことで、本来あなたには関係のない人物がすべきだったことをあなたがしないといけなくなり、あなたが今すべきことがおざなりになるからです。

そうなれば、あなた自身の今の人生がめちゃくちゃになってしまいます。

どんな力があり、どんな有名な霊能者が言っていたとしても、それは、他人のアドバイスです。
弱っているときは、どうしても聞き入れなきゃいけないような気さえしてしまいますが、必ずやらなきゃいけないわけではありません。

カンタンに他人の未練を引き受けてはいけません。

あなたは、あなたの今という人生を生きていく。
たったこれだけでいいんです。

このマインドで生きていくことが、結局は他人に振り回されない人生のコツともいえます。

だれに遠慮しなくてもいいんです、あなたが今やりたいことを、今やりたいように、やってみましょう。
そして、できない障害があるのなら、どうしたら今生きているうちに取り除けるのか考えましょう。
また、どうしても障害を取り除けないとしても、どうすれば先送りせずに気持ちを消化して、こだわりを消していけるのか、その手立ての最善をつくしましょう。

こうやって生きていくことで、来世も、ずっと先も、整っていきます。

すると、今すべきことをすべて消化できるから、今はちょっとしんどいかもしれませんが、今なりにしあわせになれますし、来世すべきことが来世すんなりできるから、来世のデータはとてもしあわせになれるんですね。

そして、今すべて昇華しきることで、未練がなくなり、最終的には、この地球に生まれてくることにも、存在することにも、こだわりがなくなっていきます。
そうなれば、自分というデータにもこだわりがなくなり、スマホそのものを解約してしまうこともできる、つまり、魂そのものと同化できます。
これは、消えることと同じことなので、相当生きることに飽きてくるまでは、怖いとかんじてしまいますし、輪廻転生の最終的に行き着くところなので、なかなかみんながみな、行き着くわけでもないのですけどね。

また、スマホ解約して、個人のデータを消してしまったとしても、スマホショップはずっとありますし、サーバーシステムもずっとありますので、必要だなって思ったときには、すんなりまた契約できる。
なので、これ、結局は永遠に続くとも言えるんですけどね。

どこに視点を置くかのちがいですね。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポート代は、わたしの子供たちの育児費用等に使われます。