見出し画像

今、皆さまに選ばれる仕事とは?

皆さま、ご飯を食べていき、雨風しのげるお家の中に住むためには、お金が必要ですよね?
日々の暮らしのためのお金がほしいなって思って、バイトするとなると、すでにある仕事をハローワークなり求人広告なりをみて、選ぶことになります。
パートでもそうですし、正社員だとしてもそうで、派遣社員だとしても、契約社員だとしても、本質は変わりません

でも、子育てしたり、介護したり、ご自身の体調崩したりなどで、思うように、パートに出かける時間を工面しきれない、ということや、ヒマな時間と得意な内容の分野で仕事してもらいたい時間とのミスマッチがあることも、よくあります。
そして、不景気な世の中になってしまうと、そもそもの社員登用はもちろん、パート先の募集も減ってしまい、せっかく仕事ができていても、仕事をやめてほしいと言われることも、ありますよね。
そんな皆さまに、気付いてほしいことがあります。

本当に、目の前で選べる仕事だけが、世の中の仕事なのでしょうか?

ここから先は

7,070字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポート代は、わたしの子供たちの育児費用等に使われます。