占い師視点では気づきにくいかもしれない、お客様の視点の世界の話。

占いジプシーとも言われるお客様、各サイトの無料のお試しポイントだけをつかって占いにくるお客様、わりとあるあるですよね。
それで、占い師が、お客様とやり取りしていて、「あれ?このお客様、前はこんなこと言わなかったのにな?」となっているとき、なぜか、ツイン〇〇の単語を言い出したとき。
「違う占い師さんのところにいってきて、なんか吹き込まれたのかな?」と考えるのは、実は、ちょっとちがうこともあります。

というのも、生身の占い師さんに占ってもらうのは、実際、どうしても相場価格は高めになるからなんです。
もちろん、手元にお金がないのに後先考えずに依頼かけてしまって、料金回収できずに飛ぶ方もいらっしゃるのですが、料金価格をみて、短時間で済ませれるようにしようかな、とか、無料お試しポイントをやりくりしようかなとか、なんとか手元の資金で支払える範囲内で鑑定依頼しようと考える方も多いのですよね。
だから、実際に悩んでいても、心がギュッと辛くなっても、手持ちのお金が少なかったり、支払える見通しが立たなさそうだと思うと、有料の各種占いサービスには行かないのです。
でも、心がつらいという事実は変わらない。
だれかに話を聞いてもらいたい気持ちが止まらない夜は、だれかに話を聞いてもらいたい気持ちが止まらない夜のままですし、それを受け止めてくれる適切な友達がいてるのなら、すでに友達に相談しちゃってる。この悩みは、誰にも言えない。
そこで、多くの人が、検索サービスで、自分の悩みのキーワードを打ち込んで、無料で読める情報を探し出すのです。

無料で読めるウェブ記事の影響力。

さて、手軽にキーワード検索で出てくる無料ブログたちですが、当たり前ですが、専門家が書いてる詳しく解説された親切なブログ記事とは限らないです。
企業などから、クラウドワークスなどのサイトに登録されてるライターさんに「〇〇日中に〇〇についての記事書いてしあげてね」と依頼されて、そのキーワードについて元々詳しくなくても、ササッとウェブで調べて(本を通販で買ってきて読む時間もない締め切り設定だったりもするから)ササッと文字数埋めて、原稿をあげる仕事をすることがありえます。検索されやすくならないとお金にならないこともあって、検索対策もされた記事の仕上がりです。
当然、内容は、どこかのウェブ記事の寄せ集めの焼き直しの記事の仕上がりとなりますが、悩みのキーワードについての最新情報として、検索に引っかかります。
これを、お金のない時期に悩みを聞いてほしくて、占いしたくなって悩んだときに、読むわけです。。。
キーワード検索対策として、その記事作製の時の流行りのキーワードをこれでもかっと盛り込んでしまっていたりもしますから、そのお客様の悩みの内容だと、知らなくていい言葉も盛り込まれていたりするケースもあります。
すると、どうなるのか。

「あっ、そうか!私と彼はツインレイなのか♡だからこんなふうになるのかー」となったりもするわけです。
つまり、生身の鑑定のやり取りで、「あなたはツインレイですよ〜」とやたらと吹聴しまくっているツインレイ鑑定士がやたらと存在しているわけではなく(お客様にツインレイですよって言ってくる鑑定士がいないとまで言えないけど、私の経験上、なんの脈絡もないのに、生身の鑑定でツイン〇〇の単語を出してくる占い師っていてませんでした。)
不倫や恋愛や離婚などなど、本来ツインレイとはまーったく関係のないキーワードを検索していたら、なぜかツインレイの単語を不倫や恋愛や離婚などのお悩みジャンルの単語と絡めた、もはやツインレイ布教記事とも言える記事を見つけてしまい、読んでしまって、「彼とはツインレイなのだ!」と思い込む現象が起きているのです。

しかも、このツインレイ布教記事、クラウドワークスなどのライターさんに会社から依頼するカタチで量産しているものですから、専門家の見地から、ツインレイについて述べた専門的なブログ記事を書いたとしても、記事の更新量が圧倒的に違いすぎて、太刀打ちできないのですよね(^_^;)
で、スピリチュアル、とくにグループソウル研究について専門的な人が書いた記事は、古い記事として、検索から出てきにくくなっていき、次から次に出てくる又聞きの又聞きの又聞きみたいなウワサ話レベルのツインレイについての解説記事が何度もポップアップされてしまうのです。
ツインレイについての知識として、正しければ、それでもいいです。しかし、スピリチュアルなことは、何が正しくて何が根拠なのか、はっきりとはわからないことをいいことに、このツインレイ布教記事って、けっこうむちゃくちゃテキトーに書いていたりもするのですよね(^_^;)
そうすると、不倫カップルもツインレイ、離婚になやむ夫婦もツインレイ、復縁で悩む人もツインレイ、と、思い込みツインレイが量産されてしまうわけです。。。
それで、次の占い師とのやり取りで、占い師さんならツインレイについても詳しいだろうと思いこんで、ツインレイの話を持ちかけてしまうわけです。

全ての占い師がツインレイについて詳しいわけないからって話。

ツインレイは、元々、グループソウル研究の話から出ていまして、チャネリングメッセージが初出という話だったりします。つまり、霊視畑の話なのですよね。
なので、なにかしらの占術理論が専門の占い師さんの場合、そもそも専門外の話なのです。
しかも、霊視をきちんとできる方は少数です。生まれつきの能力の部分も大きいので。
そのうえで言うと、たとえ霊視が専門の先生に霊視してもらったとしても、ほとんどの方の魂は、今世でツインレイに出会う必要がないので、今世でツインレイと出会う約束をしてないのですよね。
ツインレイと出会う約束をしている魂は、地球上では、まだまだ少ないのです。
ということが、特別感をくすぐるのかもしれませんが、少ないってことは、たいていの場合、あなたの悩みにツインレイは全くといっていいほど関係のない単語ですし、人間関係についての悩みでしたら、心理学の方面からのアプローチですとかで解決したりするので、やっぱり必要ないのは必要ないのです。
と、反論をツインレイという単語をつかって書くと、これまた知らないでいた人が、たまたま読んでしまうわけで、ツインレイという単語を広めたい勢力に協力してしまう現象もあり、これがまた質悪いのです。
専門用語が専門用語の用をなさなくなってしまう現象がおきてしまうのです。
そうはいっても、単語を伏せると、何の話なのか伝わらないこともあるのが、悩ましいものです。

そういうわけで、ツインレイに酔ってるお客様に遭遇したら……それでシンプルにモヤモヤしてしんどくなったら、同業者さんの鑑定内容を疑うのではなくて、それは、オフのときに検索して読んだ無料ウェブ記事の影響なんだなーと思い出してください。

ここで、一番伝えたかった本文はおしまいです。
ここからは、自分語りのおまけです。


ここから先は

1,102字
この記事のみ ¥ 500

サポート代は、わたしの子供たちの育児費用等に使われます。