見出し画像

【ダンス歴0の大人でも通える!】初心者向け柏 K-POPダンススクール!柏駅徒歩5分

柏でK-POPダンススクールを探しているけれど初心者でも大丈夫なの?
柏で近くのK-POPダンススクールはどれを選べば良いのだろうか?

様々なダンス教室がK-POPレッスンを提供する中、小学生〜大人まで通える初心者向けのおすすめK-POPダンススクールをご紹介致します!




自分に合ったダンススクールがわからない!


ダンス初心者の大人、未経験者に優しいダンススクールはどこ?


ダンススクールを選ぶときに気をつけることは?


などなど考えれば考えるほど疑問が出てきますよね!



この記事ではそんなあなたの疑問に答えていきながら
柏駅徒歩5分にある柏 ダンススクール「Unique×Unique Dance Academy」(ユニークユニークダンスアカデミー)がなぜ選ばれているのかを解説していきたいと思います!(以下ユニユニと表記)

柏ダンススクール「ユニユニ」のK-POPダンスレッスンの詳細はこの記事をチェック↓




自分に合ったダンススクールを選ぶには?大切な2つのポイント!






1.そのダンススクールはあなたの生活移動範囲圏内ですか?




初心者、未経験者の方がダンス教室を選ぶ上で大切なポイント一つ目は”ダンススクールまでのアクセス”です!



いざダンススクールに入会し、始めたは良いものの 



ダンススクールが駅から離れている




そもそもダンススクールが自分の生活圏内では無い





初心者、未経験者の方が新しくダンスを始めても継続できなければ上達には繋がりません





また、距離が遠いとやる気、モチベーションが下がり通う回数もだんだんと減っていき




最終的に辞めてしまう….こんな状態になりかねません




また、通う回数が減っていくとせっかくクラスでできたお友達とも疎遠になってしまいいつのまにか孤立してしまう事も….



この様な点からダンス教室を選ぶ時は




「自分の生活移動圏内か?」をまず初めに確認しましょう!




千葉県柏市、柏駅徒歩5分にある柏 K-POPダンススクール「ユニユニ」は常磐線、上野東京ライン、東部アーバンパークラインなど



柏駅近辺、柏の葉キャンパス、流山おおたかの森、松戸からのアクセスはもちろん、取手、我孫子、東京からのアクセスもとても良く通勤帰り、通学帰りにダンスを始めたい方にもとてもオススメできるダンススクールになります!




柏駅近くで初心者の大人も通えるK-POPダンススクールをお探しの方は「ユニユニ」の無料体験に申し込んでみてはいかがでしょうか?
大人向けGirls K-POPクラスは
毎週土曜日20:20~21:40にて開講!
2ヶ月で課題曲一曲(サビ周り)のペースで進めていくので
自分のペースで通うことができる柏市でもここだけにしかない特別なダンスクラス!



※2023年夏、筆者が追記している現在も多くのお問い合わせをいただいており、1ヶ月で7名の方に即日入会いただいた月もあるような人気のレッスンとなっています!お申し込みはお早めに!


無料体験お申し込みはこちら!




2.そのダンススクールは初心者、未経験者に優しい仕組みですか?




ダンススクールにもたくさんの種類があり



経験者向けのクラスが多いダンススクールや




プロを目指すためのダンススクール




一つのジャンルに特化しているダンススクール



などなどダンススタジオが乱立している今は沢山の選択肢があります。




その中にはもちろん、未経験、初心者向けのダンススタジオは多くありますが




何をもってそのダンススクールが初心者、未経験者に優しいのか?




ここを深掘りしていきたいと思います。






ダンス初心者、未経験者の大人に優しい仕組み

「都度払い制のダンススクール」




柏のダンススクールには
月謝制(1つのクラスを1ヶ月単位で支払う形)
チケット制(チケットを購入し1チケット=1レッスンとカウントしレッスンに通う仕組み)




があると思いますが筆者は
ダンス未経験、初心者の大人の方には都度払い制のダンススクールをオススメします!




それはなぜか….




自分のペースで無理なく通えるから




ポイント1でもお伝えしましたが
ダンス入門、初心者、未経験者の方に大切なのは”継続する事”です。



そして継続できる仕組みが整っている事はとても重要なポイントです。





忙しい社会人の方などは中々毎週通うことは厳しいですよね



経験者、上級者向けの方は”上達”が目的でレッスンに通っている方が多くいる一方で



ダンス未経験、初心者の方は特にダンスを”趣味”として続けていきたい方や”新しいコミュニティーを持ちたい”とゆう方も多くいる事でしょう。



その様な方は都度払い制のクラスを提供しているダンススクールにする事で




無理なく好きな時に通うことができ、楽しくダンスを継続していくことができます!




柏駅徒歩5分にある「ユニユニ」の大人のGirls K-POPクラスは
忙しい社会人の大人も気兼ねなく通えるダンスクラスを提供しており
初心者、未経験者に優しいクラス設計となっています!
ダンススクールとしては未経験者も多く参加しており、キッズ、小学生、中学生、高校生、大人までどの年代の方でも近いレベルで一緒にダンスを始めることができるのでオススメです!




ダンス初心者、未経験者に優しい仕組み

「定員制クラスのあるダンススクール」




ダンススタジオの多くはオープンクラスとなっており人数の制限をかけていないところが多く見受けられます。



ダンススクール側にとっては一つのクラスに人数制限を設けない事で売り上げにつながりますが




生徒にとってはデメリットになってしまう場合があり注意が必要です。





キャパオーバーが起こる





人数制限をかけないと生徒の人数が天井なく増えていきます。





そうなってしまうとスタジオに入るキャパより多い生徒がクラスにいることになり





生徒1人あたりの動ける範囲が狭まってしまう



状態になってしまいます。




ここに関してはダンス未経験、初心者、経験者、上級者関係なくレッスンでの自分が動ける可動域は広い方が良いですよね?



そんな観点からなかなか見つけるのが難しいかもしれませんが「定員制クラス」を設けているダンススクールを探してみるとよいでしょう!





密になる




また、クラス人数を制限していないダンススタジオだとソーシャルディスタンスを取ることができず感染症対策が充分で無いこともあります。




最近ではほとんどのダンススクールがレッスン中もマスク着用が義務付けられていますがスタジオの中に生徒が多くいる状態では不安ですよね。




この様な観点からダンス未経験、初心者の方は特に「定員制クラス」を設けているダンススクールを選ぶのがオススメです!



柏駅徒歩5分に位置する「ユニユニ」では
柏のK-POP ダンススクール では珍しい「完全定員制」のkpopダンススクールです!
完全未経験、初心者でも安心してダンスレッスンに通うことができ、BTS TWICEなどのKポップ楽曲を楽しくカバー、コピーすることができます!


現在は未経験者も多く参加しており、ビルの2階に位置しているスタジオでは換気を充分に行うことができ


ダンス未経験、初心者の大人でも安心して通える仕組みが整っています!


柏でダンススクールをお探しなら「ユニユニ」の無料体験に申し込んでみてはいかがでしょうか!




ここからは
柏のダンススクールで「ユニユニ」がなぜ選ばれているのか?



柏や松戸のダンススクールにはなかなか見られない「ユニユニ」ならではの特徴に注目していきたいと思います!




柏や松戸のダンススクールには中々見られない
「ユニユニ」ならではの特徴!





インストラクターにも指導!



ダンススクールに馴染みのない方は驚かれる方が多いですが基本的にダンススタジオはインストラクターの指導方法に介入しないところが多いです。



では誰から指導方法を教わってきたの?


専門学校でも卒業しているの?




多くのダンスインストラクターはダンスの専門学校を卒業してダンサーになる





とゆう道を踏んでいません




小さい頃からダンススクールに通っておりその流れでダンサーになっていく人が多く



ダンススクールでの指導も「自分が今まで教わってきた先生に習ってきたやり方」をそのまま行なっているダンスインストラクターも多いです。



もちろん素晴らしい指導をしてくださる先生方もいますが
中には理にかなっていない指導、「自己流レッスン」を行なってしまっているインストラクターも多くいます。





ダンススクールはインストラクターを雇う上で面接時にそこの能力を経験や人柄で判断するわけですが




いざレッスンが始まったら、そこからダンススクール側があまり介入しない、なんて事は沢山あります。





それが原因で生徒にとって良くない指導がずっと続き
それを把握できていないダンススクールは改善することもできない。

ダンスに詳しくない人はそこに気づけずなんだかモヤモヤした気持ちでずっと通ってしまっている


なんて事になりかねません。




現在柏でK-POP ダンスクラス を提供している
ダンススクール「ユニユニ」では





インストラクターにもレッスンを振り返ってもらい
第三者の目からフィードバックを行っています!





これを行うダンススクールは珍しく



個人で運営しているダンススタジオにはできない仕組みになっています。



「インストラクターも常に成長する環境で踊れる」事は
他の柏 ダンス教室には無い大きな特徴とも言えるでしょう!





月末のレッスンでクラスの映像をかっこよく撮影!

ユニユニのレッスンでは現在

月末にダンスの撮影をする時間が設けられています!

柏のダンススクールでここだけの
完全大人向けGirls K-POPクラスは


忙しい社会人の為に2ヶ月に課題曲を1曲(主にサビ周りをメインとした振り付け)に設定しており


お休みをしてしまってもレッスンについて来やすいようになっています



2ヶ月のレッスンが終わると
大人クラスでも希望者で撮影を行いますがその撮影にも大切な理由があります!



1.撮影が一つの目標になり生徒の目的を明確化!




長くレッスンを継続していく上で目標や目的を持つ事はとても重要です。



しかし、ダンス初心者、未経験者の方は特にどんなに自分の好きなKポップの曲でも最初は中々上手く踊れなくてやる気やモチベーションが下がってしまいがちです。



せっかく始めてみたのに途中で離脱してしまったらもう一度始める事は中々難しいでしょう




ユニユニはダンス初心者、未経験者が継続して続けていける様、月末に映像撮影を設ける事で生徒に目的をしっかりともってもらえる仕組みを整えています。




そして映像撮影の恩恵はこれだけではありません!





2.毎月の撮影で成長を可視化!





レッスンをずっと続けていくとダンス初心者、未経験者の方は特に



自分は本当に成長できているのかな?



自分は何ができる様になっているのかな?何ができていないのかな?




この様な事を考える様になります。




自分のダンスを見直す時期は必ずあり大きな成長に繋がるフェーズでもあります!




特に大人でダンスを始めたいと思う方はレッスンに1人で通う事になり


自分の踊っている姿を撮ってもらう事が中々できない環境もある事でしょう





ユニユニは毎月の撮影で生徒自身が成長を確認して頂ける環境が整っています!



この撮影についても、個人で運営しているダンススクールにはあまり見られない特徴となっており




柏のダンススタジオでも中々見られません!




3.撮影された映像はしっかりとした機材を使い、洗練された編集が施される!



ユニユニが生徒の映像を撮影する理由として



生徒の目的を明確化し


成長を可視化すること


が挙げられましたがもう一つ大きな理由があります。




それは


ダンスでコミュニケーションを活発にする



ユニユニはダンススクールではとても珍しいコンセプトを軸に運営されています。



これはユニユニHPから抜粋された物です。

ユニユニHPより



ユニユニが撮影を行うもう一つの大きな理由は



撮影された映像をユニユニメンバー(会員様)が
親戚やお友達、パートナー、はたまたSNSなどに共有できる様にする事でダンスがきっかけで増えるコミュニケーション、繋がりを増やす事です。


身近なお友達



おじいちゃん、おばあちゃんや



少し離れたところに住んでいる親戚



SNSで繋がっている共通の趣味のお友達など


きっかけがあるだけで繋がりや可能性が広がっていく



その機会提供をダンスを通じて行う事がユニユニの大切にしているポイントでもあります。



その為にはレッスンを切り取った中途半端なものではなく



自慢して見せたくなる様な


または
ずっと思い出に残っていく様な



映像を提供していく事を心がけています。




ダンス歴0の大人でも通える
初心者未経験者に優しい仕組みが整っている
柏 K-POP ダンススクール「ユニユニ」の
ダンス無料体験に是非この機会に申し込んでみてはいかがでしょうか?

Unique×Unique Dance Academy
無料体験お申し込みはこちら!

HPはこちら!


#柏
#kpop
#ダンススクール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?