見出し画像

【動画進捗】ちょっと今週は手が付けられない可能性が高くてごめんなさいする理由【ちょうどいい輪っか】

みなさまお疲れ様です。水炊かしわです。

拙作のA列車で行こう9実況動画の進捗についてご報告します。
動画作成が現在難航しており、前話から1か月以上期間を開けての更新となる可能性があります。
楽しみしていただいている拙作の動画視聴者(※)の方を
お待たせしてしまって本当に申し訳ありません。
その理由と言い訳をこの記事にてつづります。
(※Twiterアカウントでリーチできる範囲にはほとんどいません)

次回の第3期2話では地味に白紙ダイヤ改正を行います。

画像1

図.ダイヤ組みまっただなか

動画内の時系列的には2か月ほど前の豊街道本線の神羽地区までの全通で
ダイヤ改正をしたばかりなわけですが、
謎の感染症や急に流行りだしたテレワークの影響で
(地味にそのへんだけ現実に寄せて)
本数の見直しを開始するという話になっています。

路線図

図.舞台となる架空の地域の路線図(主体となる鉄道会社の代表駅のみ表示)

図中の赤い路線が豊街道本線とよばれる東海道本線もどきのなにかです。
これがなかなか苦戦しています。路線が長いこともあいまって複数の種別を設定しています。

画像3

図. 221系新快速(A列車で行こう9の設定で最高時速は115km/時に上る)

さらに問題を複雑にしているのがこの221系です。221系はA列車で行こう9の設定で115km/時を出すようになっていますが、先代の117系は110km/時になっています。この2種の車両を同じ種別に投入しているため、制御が難しくなっています。


そして、動画作成の難航の極めつけは・・・

画像4

図. リングフィットアドベンチャー抽選購入に当選!

ちょうどいい輪っかの冒険が当たって購入してしまったこと。
自粛期間の運動不足対策に軽い気持ちで抽選購入を申し込んでいたのですが、当たっちゃった。

これを運用するためには、ある程度の広い場所などが必要なため
今週末は模様替えをすることが確定しました。
せっかく当たったのに、それを無碍にするわけにはいかないですからね。


というわけで次回遅れます。

画像5

図. 黎明の町編#28より 
【A列車で行こう9】黎明の町編 c28 合格砂糖、黎明SUGAR【VOICEROID実況】 https://youtu.be/cphsU1Ci7Ss


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?