見出し画像

【妙に気になるカッコ悪さ】


おもむろにどかっとカバンをおろし、どん!とテーブルにノートパソコンを置く。ため息をつきながらイスに座りだらっと長い足を投げ出す。ため息にもならないため息をつき、気だるそうに画面を開く男性。

小さなテーブルのうえはノートパソコンでぎゅっとしてる。お店の人はコーヒーの置き場に困ってる。
(ここは自分の家か?客は神さまじゃないよ)


お仕事なのかな、株でもしてるのかな、それとも学生さんで締め切りの迫ったレポートを書いてるのかな、急に誰かに何か送らなきゃいけない何かが発生したのかな、きっとこの人はYouTuberさんで動画の編集をしてるんだよ、よっぽど有名な人なのかな。
…と勝手に思い込んだ。思い込むのは得意笑。

流行りの喫茶店では結構多いらしいんだけど、はじめてみたので興味津々なわたし。
(それってスタバのこと?)


とくに切迫した様子もなかったので、急なお仕事じゃないみたい、株とかならあるのかな、でもわたしの知ってる株って部屋にど〜んとモニターが3つも4つもあるってイメージだから違うよね。

旅先で編集するYouTuberさんだったらカメラとかあるよね。でもその人パソコンしか持ってなかったよ。だとするとYouTuberさんでもないよなぁ。

ゲーム?でも手元はゆっくりしてたし別に必死さもなかったし、そもそも喫茶店でノートパソコン持ち込んでゲームってする人いるの?

じゃあ何してるんだろう?
何となくでパソコン開いてるのかなぁ。
気になるなぁ。気になる!

でもなんで喫茶店でノートパソコン?
(よけいなお世話だよ!仕事はかどるんだわ)

かくいうわたしはスマホで
ポチポチとこれ書いてます笑
(まぁお互いタイパ重視の社会的促進ってやつだよね)

みんな忙しんだね!
(それな!)

…っていうお話。

[投稿にあたりnoriyukikawanakaさんのイラスト・写真を使用させていただきました。ありがとうございます。]

20240730


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?