見出し画像

【おと。。。】

窓を少しだけ開けています
その方が涼しい風が入るし
生活する音が聞こてくると
歩いている気になれるから

耳を澄ませばきっと波の音も聞こえるかも知れない
少し離れているから無理かな
汽笛は聞こえるのに波音はどうだろう
静かな夜だったらもしかするときこえるかも知れない

アスファルトを蹴るタイヤの摩擦音が聞こえる 
たまに救急車のサイレン 
サイレンの音は苦手
夜中に怖くて母の布団に潜り込んだこともあったくらい

急に外の音が聞こえなくなった
静かになった
今は風の音だけが聞こえる

風の音が止んだら
部屋で時を刻む針の音

宅配便の人
荷物を置いていったみたい

車の開閉音
続くのはエンジン音とタイヤの摩擦音

耳を澄ませばいろいろな音が聞こえてくる

今日の主役は雨音


…っていうお話。

Photo by かしるい
撮影場所:小樽市港町

20240723

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?