見出し画像

【マロ返】公式展開により、いつか解釈違いになりそうで怖いです

ツイッターのおまとめです。

画像3

お気遣いありがとうございます!
後から解釈違い問題メチャメチャわかりますわ、おつらいですわ…!

他の方にも聞いてみてほしいのだけれど、わたくしはポジティブでリスクよりチャンスを見る楽観人間なので、やりたいならやろうず❣という方向性の回答になりますわ。

七万字の構想があってもう二万字書いてる…!?すごいしもったいないわ!

やっぱり未完ジャンルって「そのときにしか書けないもの」だらけで、ほぼほぼ皆その中で承知して書いているのだから、なんとか自分の中で折り合いをつけて書く方向にもっていけるといいわよね……。

わたくしも後からひっくり返った例、メチャメチャありますわ!でも全然気にしてません。未来の予測は誰にもできないのだから…。
もしかしたらマロ主お嬢様は、完璧主義なのかもしれないわね。

気にしない方はなんにも気にしないけど、もし気にしてしまうなら、気にしてしまうなりに折り合いをつける、ルールを設定するのはどうかしら?

おすすめなのは「とりあえず現時点の材料だけで書いちゃう」ね。

実は心配事の9割は実現しません。仮に1割実現して、解釈がひっくり返されたら…?
その時はお支部のキャプションにでも「これは2021年当時に書いたものです(今は解釈が違います)」みたいに言い訳を追加するとか、耐えきれなかったら(おすすめしないけど)非公開にしたりマイピク限定にしたり、などもありますわ。
ある程度対策自分ルールがあると、未来への心配が減って行動できますわ👍

■助太刀いただきました(ウシジマ両津お嬢様)

画像2

タイムリー&実体験&キレキレの例えありがとうございます!これは…たしかな「経験の重み」がありますわね…!

額に入れて飾りたいくらい「すべて」が書いてあるので補足することはありませんが、苦しみはやっぱり人それぞれね。そのおつらい公式展開でもケロリとしている方ももしかしたらいるでしょうし…。

「自分の思い通りにいかない」のが二次の醍醐味であり辛苦なので、それを飲み込んでいくか、折り合いをつけるか…。
耐えられない場合は、二次より一次向きの脳かもしれませんわね。一次ならなんでも自分で決め放題だから…!
なんにせよ、元マロお嬢様も助太刀お嬢様も、楽しいご趣味を応援していますわ…!

■助太刀いただきました(特攻(ブッコミ)お嬢様)

画像4

特攻(ブッコミ)お嬢様、助太刀ありがとうございます!
実体験からくる応援、きっと他の閲覧お嬢様も元気づけられると思うのだわ👍

「未完ジャンルにおいて二次創作お嬢様の解釈は水物」……背中に彫りたいわね……。

やっぱりやらない後悔のほうが大きい、そんな印象ネ……!
お気遣いもありがとうございました!

■お返事いただきました(マロ主お嬢様)

画像5

お返事ありがとうございます❣
助太刀お嬢様がたが屈強(つよ)すぎてほほおまかせしてしまったわネ…(真剣有難ッス🥷)

悩みの特効薬は客観。「解釈違い≒原作愛が足りない」という思い込みに気づけたのはとってもエクセレントですわ〜❣
文面からはどれだけ向き不向きやこだわりがあるかはわからなかったけど、納得して前向きになるお手伝いができていたらとっても嬉しいワ♡

わたくしのオススメは…ニワカだけど、やっぱり先日話題になっていた両さんのお誕生日300億回がすごかったわ………
お金じゃなくて信用とか3年とか、なんでそこまでするの⁉️というのがハチャメチャに良かったわ……

オタ活、楽しんでくださいネ❣🌹

■お返事いただきました(ウシジマ両津お嬢様)

画像1

ウ…ウシジマ両津お嬢様!?

“スゴみ”のある体験談ありがとうございました❣とっても興味深く拝見したワ……。
解釈はこれ!これしか勝たん!みたいなタイプは一次の水のほうが合う。そういう例もありますのね。
今年60万は本当にエクセレントよ…❣止まらないエンジン素晴らしいわ!

色々お界隈で違いもあるんですね。何事も一長一短……。

自分が公式になるというつよつよソリューション、ありがとうございました❣🙏

石油王の方へ 役に立ったらお紅茶花伝1本分のおサポートをお願いします。だいじに執筆に使わせていただきます!