見出し画像

年末に向けてやりたいこと

こんにちは!バーチャル祖母、樫尾キネです。

先ほど、定例朝雑談の早起キネの、第四回にて話した内容の、追加と要約です!

【朝雑談】樫尾キネの早起キネ 【第4回】
 https://youtu.be/v4zLuZcq39E

その① 年末にプレゼントをしたい

もうそろそろ今年も終わるということで、クリスマス、お正月、もうすぐ!
なんとかして、いつも応援してくださってる皆様に、感謝をこめてプレゼントをしたい!
と、孫たちと会議をしまして、その結果、BOOTHというサービスを使おう!となりました。
BOOTHには安心BOOTHパックという、匿名配送があり、これを活用すればお互い安心だね!と思いました。

あんしんBOOTHパックについて https://booth.pm/anshin_booth_pack_guides

この中でも、ネコポスというものを使用する予定です。
角形A4サイズ(31.2cm以内×22.8cm)以内
厚さ3cm以内
重さ1Kg以内
この規定であれば、クリスマスカードや絵葉書にぴったり!

画像1

これくらいのサイズのクリスマスカード(絵葉書)と

画像2

これくらいのサイズの小さい色紙のセットを予定しています。

クリスマスカード(絵葉書)は、印刷&手書きメッセージ
小さい色紙はランダムかモチーフいくつか決めたものを全部手描き

であれば、10セットほど、作れそうかなと思います!少ないかな……?
どれほど描けるかわからないので、先にミニ色紙を描けるだけ描いて、その数で決めるのもよいなと思います!無理のない範囲でね

材料費+孫経費+送料(370円)で、1000円以内に収めたいね。
孫経費は、私の家から発送すると犬の毛まみれになるので、少し遠いところに住んでいる孫に作品を送って、梱包と発送を代理してもらう代です。

ちぎり絵や押し花のしおりなど、あれこれやりたいことはいっぱいあるのですが、やりすぎると間に合わないので!今回は絵葉書と色紙です!
年賀状は、どうしよう!?まだ考え中!

その② マイクラがんばってます

画像3

マインクラフト、挑戦し始めました!
可愛いスキンは、後ろにいる火箱スイくんが作ってくれましたよ!
私がうっかり本名などしゃべった際に編集できるように、配信ではなく収録で進めていこうかなと思っています!
慣れてきたら、配信もしたいね!まずは、画面酔い克服したいな!


その③ 11月中旬にお休みします

10月末にワクチラ1回目だった孫、11月中旬に2回目です。
心配なので、お休みとします!
配信できませんが、もしかしたら動画は予約投稿されるかも?

その④ マシュマロ読む会したいです

本日でVtuberになって2か月です!
ヴァーチャルな世界にも慣れてきたので、Vtuberっぽいことをしたい!
ということで、マシュマロお返事枠をやる予定です。
詳細はまだふわふわなのですが、いままでいただいていた質問にお返事したり、新たに募集したいなと思っております。


なにか匿名で伝えたいことや、質問があれば、こちらのマシュマロにお願いいたします!
https://marshmallow-qa.com/kashio_kine?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

その⑤ 活動報告どこがいいのかな

今回書いたような、ご連絡?ご報告?など、どこに書くのがよいのかな~と悩んでおります。Twitterだと140字に収まらず、FANBOXなるものや、YOUTUBEのコミュニティ機能は、よくわかってないので、しばらくはNOTEの予定です。
わかりやすくしていきたいねえ。

その⑥ 締め

皆さまのおかげで、2か月とっても楽しかったです!
孫共々、これからもよろしくお願いします!

樫尾キネ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?