見出し画像

大腸検査4 途中経過

検査中に余裕かまして、現場中継🤣
検査後、そんな笑い😆をとる話なんてできません😭

結果🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹

ポリープが5つもありました。
直径1cm以下の4つは、検査時に切除できました。

後1つは直径2cm以上の為に処置できず🥹

大きな病院にて、入院手術してくださいとの事

え〜という結果です🥹

健康なんて自分の感覚なんてあてになりませんね。

検査後、切除したポリープの病理検査です。

病理検査は2週間掛かります。

これから大腸検査する方へアドバイスです。

大腸検査する場合は、3週間ほど、ゆっくりする期間を考えておいたほうが良いですよ。

まず、大腸検査する日の1週間前に診察があります。
そこで、検査前の1週間の過ごし方説明されます。

そして大腸検査日
ポリープあったりすると、1週間は安静にしないとダメですよ。

さらに1週間(検査から2週間)
ここで病理検査の結果でます。

病理検査の結果
切除した4つは良性でした😅

まだ途中経過です。

もう1つ直径2cm以上のポリープが残っています。
大きな病院への紹介状書いてもらいました。

大きな病院での診察予約
2週間くらい後です。

大きな病院は予約がいっぱいなんですね。
(急ぐ場合は、病院に直接行って、待合室で長時間待てば、予約の人の診察の後に診てもらえると思います)

病院で長時間待って、コロナとかかかったらイヤだから
予約の日まで待ちます。

悶々とした気持ちで、過ごす日が続きます。

あ〜あ😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?