見出し画像

力強い犬を目指して

 犬は存在する。犬は居ぬ……そう世間では信じられていたが、犬は本当に存在しているのである。しかも、大量に。

 幼少期の夢を覚えているだろうか?私は、うっすらだが覚えている。何かしらの動物になりたかった気がする。まだ5つ6つぐらいの年齢ではそれぐらいしかボキャブラリーが存在していなかった。当時私がその存在を身近に感じていた動物は飼っていたザリガニぐらいだったが、ザリガニになりたいとは特に思わなかった。それだけははっきり覚えている。

 そんな幼き夢もあいまいになって、日々を過ごすうちに私は還暦になった。家族を養い、会社の繁栄を願って走り続けた。そうしてたどり着いた先にあったのは、またあの頃のように漠然とした夢だった。


──でっけえ犬になりてえ。


 ダジャレは脳の老化だと、何かで見た記憶がある。「犬が居ぬ」なんてダジャレを言うようになったのはいつからだったろうか。それと同時に、犬は存在していないのだと勘違いしていた。いたんだ、犬は。今この場所に。


犬王(いぬおう)に、俺はなる!!!!



画像1



 ちなみに猫派です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?