見出し画像

嘘の日記(2020/08/08)

今日は米村でんじろう先生と会った。彼は科学を生業としているが、本当は鎌倉時代の研究を愛している。愛しているが故に『政子』(北条政子に由来している)という名前をつけた人形を常に鞄に入れて、空いた時間に話しかけている。そんな男と今日はケーキバイキングに行った。

これはもちろん嘘だ。

でも嘘って何だろう??


ウソといえばカワウソって可愛いよね。カワウソが何でカワウソという名前なのかご存知だろうか?ウソつくけどカワイイ、だからカワウソなんだよね。もちろんこれも嘘である。

嘘って一体何なんだ…。

でもそれも青春だよね。


YAZAWA

上から見るか

下から見るか


やっちゃえ、日産。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?