サタデーナイチンフィーバー。

このタイトルは毎週ナイチンゲールダンスさんが生配信してるYouTubeライブのタイトル。

いや今日ね、すごいことがおきまして。

なんと、ナイチンゲールダンスさんのYouTubeチャンネルでですよ、私の所属する長崎大学お笑いサークルCCCが取り上げられまして…

やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!

まさにサタデーナイトのナイチンゲールダンスフィーバー、サタデーナイチンフィーバーですよ!!!

いやまじか!?え??まさか本当にこういうことが起きてしまうとは…嬉しすぎるだろぉぉぉ!!!
これ書いてるの夜中なんですけど、嬉しすぎて寝つけません!


いや、こんなことあるんだ…嬉しいなぁ…。

元々ですね、ナイチンゲールダンスさんが大好きで、いつか生で見たいと思いながら日々生活しておりまして、この前長崎のみなとまつりというお祭りでナイチンゲールダンスさんのネタを生で、しかも最前列で見させてもらえて、とっっても幸せの極みだったんです!

エンディングの時なんて特に自分の目の前に2人が立ってらっしゃって、「俺が画面の前で見てたスーパー芸人だ!」とずっとファン目線で釘付けでした。

他のスリムクラブさん、東京ダイナマイトさんももちろん面白かったし、また見たいって思うんですけど、ナイチンゲールダンスさんは特にまた見たいし、ぜひ今度も最前で、間近で見ていたいですね〜

と、すっかりファン目線の話になっていますが、まだまだガチ勢には及ばないファンなりの嬉しさ爆発させてください。

実は去年、同じく大好きな芸人さんの9番街レトロさんとレインボーさんが県立大の学園祭にいらした時に、たまたまそこのじゃんけん大会でヤスさんのお母さん(ヤスママさん)がいらっしゃることがわかりまして…

無事お笑いライブが終わったあと、帰ろうとしたところ、たまたまヤスママさんとお話しする機会があったんです。
なんというか、これも一つの縁だったんですかね。

「ナイチンゲールダンスさん大好きなんです!」とヤスママさんに伝えると、「あ〜ありがとうございます〜!」とすごい感謝されました。ヤスさんのお母さんは非常に優しいお母さんです。
その時にちゃっかりお笑いサークルのことも伝えておきました。そしたらヤスママさんは「あー息子に伝えておきますね!」と明るく返してくださって、本当お優しい方だなぁと。
それが今回の出来事のきっかけの一つだったらいいなぁとも思いながら、そうじゃなくてもすごく嬉しいです。


うちのサークルのツイッターをフォローしてくださってから、私はもちろんですが、他のメンバーも当然ざわつきまして。

「え、嘘、まじ?」
「間違えてフォローした説ある?」
など、びっくりしすぎて驚きを隠せてなかったんですが、まさかこの動画が出てくるとは…

しかも!

俺が一番嬉しかったことがありまして!
詳しくは動画を見てほしいんですが、私が組んでいるコンビの一つ、「Frontier」のコンビ名が取り上げられました!

やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

まあ取り上げたかったメインは相方の方なんですが、それでも嬉しいですね。
学生芸人ぽいコンビ名ということで名前をあげてもらえて幸せです!
俺が考えました!てかこの名前じゃ一回戦受かる気がしないからって改名する・しない論争が出てました!
もうこれ改名する理由無くなりました!改名しません!しないはずです!

動画内でもコンビ名で一番触れてもらいました!ありがとうございます!幸!

ちなみに、僕以外にもサークル内にナイチンゲールダンスファンがいるので、きっと今頃狂喜乱舞してる頃だと思います。

いつかちゃんカスとか他の色んな動画でコラボして欲しいです!
長崎から学生芸人界を盛り上げていければと思ってます!

最後に。
ナイチンゲールダンスさん、ヤスさんの地元長崎の新米お笑いサークルを取り上げてくださりありがとうございました!
絶対にM-12回戦行って東京に会いに行きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?