推しを紹介①(望月あんず)

お盆休み皆様いかがお過ごしですか?

テンプレ感溢れるスタートですが気になさらず。
今日はなんとなくですが推しを紹介したいので紹介させてください。

「推し」とは言ったものの、各アイドルグループに好きなメンバーが大量にいます。その中で1人ずつちまちまと紹介させてください。

今日紹介するのは…望月あんずちゃんです!

望月あんず公式X(@cradle_anzu)より。

望月あんずちゃんは、2001年3月23日生まれ。北海道札幌市西区琴似に専用劇場を置く「Teamくれれっ娘!」の19期メンバー。
メンバーの中で特に絵が上手であったり、創作面が優れているという一面から「非公式クリエイティブ部長」を名乗っている。好きな色はレインボー。

2022年4月17日に候補生としてお披露目。各公演のオープニングアクトを務め、同年7月28日に昇格試験公演が開催され、お客さんの投票により合格。
今年で活動2年目になる。

そんな彼女の魅力を語彙力がないなりに色々と語りたいと思います。

①ノリがとても良い
望月あんずちゃん(以下「あんちゃん」)はとにかくノリがいいです。あんちゃん自体がまずノリで生きるのが大好きなタイプ。そしてネットミームを割と好む女の子。配信等ではあまり出さないようにしてるようですが、配信で自分がネットミーム的な言葉を話していると、結構返してくれたりするので、ノリが良く、自分にとってかなり親和性が高い女の子です。

②ひたむきな努力家
候補生として入ってきた彼女は、とにかく曲の振り付けを覚えようと努力したり、先輩とのレッスンに積極的に参加したりと、早く昇格するために努力を積み重ねていました。また、昇格してからも、体を強くするために体幹トレーニングを行なったり、歌の練習をしたりといろんな努力をしている人です。
また、ミッションと呼ばれるものに対しても真摯に向き合い、彼女なりの企画を考えたりするなど、ひたむきに努力を重ねる子です。
成長を見届けるのが大好きな自分にとって、かなり応援したい要素の一つです。

③個性を惜しまず出し続けるところ
彼女のパーソナルカラーはレインボーと言ってもいいくらいに、とにかくレインボーカラーが大好きで、くれれっ娘は王道アイドルのイメージを持たせるために、制服の格好の時は靴下は白色と決まっているけれど、個性を出すためにレインボーソックスを履いて公演に出たこともあります。さすがにプロデューサーさんに注意されちゃっているかもしれませんが、そういう個性の主張の仕方も面白いと思っています。

④色んな人と仲良し
他のメンバーや、他のアイドルグループと対バンした時など、色んなところでアイドル同士仲良くするのを見ます。例えば、他のメンバーが写真を撮っているところにひょっこり写り込みに行ったり、色んな対バンしたアイドルと写真を撮っていたりと、アイドルを楽しんでいる姿が印象的で、色んな人と仲良くしているのがとても好印象。フレンドリー精神を持ち合わせた女の子です。

⑤とにかく優しい。
個人的に一番最高だなって思うところ。
例えば、あんちゃん、Xやインスタなどの投稿の反応を結構見てくれるんです。
配信を見にいって挨拶した時も「インスタのストーリーいつもいいねしてくれてありがとう」とか「いっぱいいいところ言ってくれてありがとう」とか、反応に絶対何か返してくれるんです。嬉しい。
あと、自分がたまに配信の中で悩み相談とか、辛かったこととかを話すことがあるけれど、その時も「わかる〜」みたいな感じで共感してくれたりとか、「そういう時はこうやって考えたらいいんだよ」と、自分が楽になれるような考え方を教えてくれます。人によっては、相手の暗い話に巻き込まれて、自分もしんどくなってしまう人もいる中で、アドバイスをくれたり、元気にさせてくれたりと明るく返してくれるポジティブな人間。優しい。
でも、ネガティブな感情も理解してくれる。「私もね」と過去の体験とかも踏まえながら自分が元気になれるようにしてくれる。めっちゃいい人。

⑥可愛い
最後はなんかもうパワープレイのようにも感じますが、とにかくかわいいです。言葉で話すよりも写真を見てもらえれば。

望月あんず公式X(@cradle_anzu)より
望月あんず公式X(@cradle_anzu)より
望月あんず公式X(@cradle_anzu)より

と、色んな格好をするのですが、どれも可愛いんですよ。
こんな感じで、とにかく可愛いあんちゃんです。

このほかにも様々な魅力がありますが、長くなるのでここまでで。気になる人は実際にSHOWROOMでの配信や、YouTubeでのライブ映像を確認したり、XやインスタなどのSNSをチェックすると、彼女の生態がよりわかると思います。

候補生の頃から応援していて、とにかく努力家な子なので、皆さんもよければぜひ応援していただけると幸いです。

うまく推しを宣伝できているかはわかりませんが、魅力が少しでも伝わっていればなと思います。

今度は誰紹介しようかなぁ…お楽しみに〜っ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?