アイドルは人生の救世主

「アイドルは人生最高のコンテンツ」。

この前こう言った内容のnoteを書きました。もしよければぜひ。

今回はそんなnoteのアイドルに対しての自分の気持ちを述べた部分の抜粋から、さらに自分の思いを付け加えました。

お笑いもそうだし、スポーツもそうだし食べることも寝ることも、ゲームも音楽も好きだけど、やっぱりアイドルがすっごく自分に大きな影響を与えてくれているんだと実感しました。

あんなにキラキラ輝いて人に夢と生きる希望と元気を与えてくれる職業はないと思います。

過去に人間関係とか、色々あった人間なので、苦しくなった時にアイドルの曲を聴いて元気になったり、もう少し頑張ろうって思えたり、辛い気持ちを吐き出せたり。

アイドルは本当に生きる活力になるなって思います。アイドルをしてくれて本当にありがとうございます。

アイドルの皆さんも時には厳しい現実が待っていたり、プライベートでの苦しみや葛藤もあるでしょうし、何のために頑張っているのかと思って辛い思いをする時もあるかも知れないですね。けれど、少なくとも自分はそんなアイドルに救われてます。アイドルは命の恩人です。

例えば、初めて本格的に好きになったアイドルの乃木坂46。人間関係に苦しみ自分を見失った後に救われた欅坂46。なかなか苦しい状況から華々しく売れていった姿が下積み次第を知ってたからこそ共感した日向坂46。全てを受け入れ、「誰かの為に。」と自分に生きる希望や勇気を与えてくれるスマートオブジェクト.。グループとしての長年の実績から長崎のアイドルとして定着し、さらに活動を全国、海外に広げるミルクセーキ。テレビで引っ張りだこなアイドルだけではなく、遠くの色んな地域のアイドルを応援するきっかけになったPoppin' LaLa Stars。より深くアイドルにハマるきっかけになったTeamくれれっ娘!。アイドルとして、オタクとして、ファンに寄り添い、自分の理想を追求する彩葉かえで。自分がグループの最初から応援し続けているローワンベリー。ハマったアイドルが新しい場所として選んだフルーティー。初めましての時にたくさんの笑顔と元気をくれたNiimo。初めましてのはずなのに、すごく優しくしてくれたり、エモエモな曲で世界観にグッと引き込まれたNEO☆学院。学歴や様々なコンプレックスを自身の良さとして認めてくれる学歴の暴力。

あげていけば好きなアイドルに対しての思いはつきません。
今も現役でアイドルをやっている人もいれば、今はもう別の世界に進んだ人もいます。推しの未来は様々です。

アイドルを辞めてしまったらそれは確かに寂しいけれど、本人が新しい世界で夢を叶えようとしたり、別の形で幸せを望むのならそれでいいじゃないですか。自分はそこまで応援してあげたいです。

これからも、体調等には気をつけて、無理せずにアイドルを楽しんでやってもらえればなと思います。

アイドルは最高。これからもよろしくお願いします。

アイドルは最高。異論は認めません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?