見出し画像

【楽天市場でお取り寄せ】ロシア プレミアムチーズ(スィローク)

ロシアのスイーツ、プレミアムチーズをご存じですか?
ロシアの食べものはピロシキやボルシチくらいしか知らなかったのですが、
スイーツもおいしいのがあるのかと驚きました!

というわけで、この記事ではロシア プレミアムチーズ(スィローク)を食べてみた口コミと、気になるお値段やカロリーをくわしくご紹介していきます。


ロシア プレミアムチーズ(スィローク)の口コミ

ロシア プレミアムチーズ(スィローク)のパッケージ
ロシア プレミアムチーズ(スィローク)

ロシア プレミアムチーズ(スィローク)は、当時カルディにて税込321円で購入しました。
カルディで見つけたのは、ミルクチョココーティング・ダークチョココーティング・ホワイトチョココーティングの3種類。

大人気商品だったようでタイミングによっては品切れの場合もあり、
私がお店に行ったときはミルクチョコとダークチョコしかありませんでした。(現在カルディでは販売していないようです)

ひとまず定番かな?と思うミルクチョココーティングを購入。

箱がまずかわいらしいのですが、箱を開けて内袋を取り出してもまたかわいい!

ロシア プレミアムチーズ(スィローク)を開けたところ

ロシア語で書かれていて、なんだか新鮮です。

内袋を開けると、チョコレートバーのような形。

ロシア プレミアムチーズ(スィローク)の中身

お店で箱を手に取ったときから思っていましたが、大きさは想像以上に小さいです。
例えるならスニッカーズの半分くらい。

小さすぎて、値段も含めてこれは満足できるのか?と食べるまでは疑問でした。

プレミアムチーズを切ると、こんな感じです。

ロシア プレミアムチーズ(スィローク)を半分に切ったところ
半分に切ったところ

白い部分はカッテージチーズで、その周りがミルクチョコでコーティングされています。

プレミアムチーズはロシアでは定番のスイーツで、スィローク(チーズという意味)と呼ばれているんだとか。

小ささが気になりますが、食べてみて納得。
これは少しずつ味わって食べるスイーツなんだ、と。

チーズのさわやかな酸味と風味もしっかりと感じられますが、チョコのコーティングで甘さがプラスされて、まさにスイーツ。

一口で食べてはいけません。

濃厚さとコク深さもありながら、さっぱりもする…日本のスイーツでは味わったことのないおいしさでした!


ロシア プレミアムチーズの値段やカロリーなど

ロシア プレミアムチーズ(スィローク)の値段やカロリーなどをまとめました。

■商品情報■

【商品名】  プレミアムチーズ・ミルクチョココーティング
【購入価格】 税込321円
【カロリー】 210kcal
【炭水化物】 16.5g
【脂質】   14g
【タンパク質】4.25g
【食塩相当量】0.05g
【内容量】  50g

ロシア プレミアムチーズは輸入元であるヴィクトリアショップでも購入できます。

ヴィクトリアショップは楽天市場にお店がありますので、通販で買いたい場合はぜひご利用ください。

いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!どうぞよろしくお願いいたします。