見出し画像

20210807

人を辞めたいなぁと思う。

心が落ち着いているときにもふと「今の心の凪もいつか終わります。終わったら心がざわざわと波立って、得も言えぬ不安に駆られるんだよ」と不安の前借というかなんというか、いつも不安でいないと不安という、なんだかもうものすごく損をしている感じになっている。

攻撃的な人がこの世にいるのが怖いし、何より自分が誰かにとっての攻撃的な人になってしまうときが来るのが嫌だ。嫌だといいつつ、人を傷つけてきた。



先日「あなたを傷つける。ごめんね。」と謝られながら傷つけられた。「俺は自分勝手で弱いよ」と言いながら辞めてくれなかった。涙が止まらなかった。

でもわたしも同じことを色んな人にしている。

口で言うのはあまりにも簡単で。

行動で示さないといけないんだなあ。

相手もわたしもそれを怠っているひとで

それゆえの生きづらさで共鳴してしまって不健全な関係になったんだ。

なんて 相手のことなんて一ミリも分からないのだけれど



お金がないと苦しい。即死ぬわけではないが。

奪い合いたくないな。

家族に苦労をかけたくないな。


まだ何も始まってないけど


もっとおしゃれでかわいい格好がしたいな。

綺麗なお姉さんになりたいな。

最近暴食気味でさあ。


自分を汚したくなるんだね。

大丈夫だよ。


みんな幸せでいてね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?