見出し画像

もの悲しい

どうしたらもっと気楽に楽しく過ごせるかな。ないものばかりに目がいく。わたしには何があるんだろう。

今は冷房の効いた部屋でひとりパソコンに向かっている。住む場所があり生活用品がある。お腹は満たされている。多少料理ができる。コンビニもあるし食材は手に入りやすい。明日は仕事だ。定期的な収入がある。職場の人は明るくて心地よい。少人数なのが性に合っている。仕事は分からないことだらけだが、何とか回っている。たまに困る。でも回っている。周りの人がフォローしてくれている。

会おうと約束している友達がいる。親は健在で兄弟仲も良好だ。弟が好きだ。話したい人にすぐつながれる。彼氏はまあいないけど…

大きな病気はしていなくて比較的健康体だ。悪いところは目ぐらいだ。コンタクトで矯正している。

いつの間にかブラインドタッチができるようになっている。

絵が描ける。

眠れる。食欲がある。

二重でうれしい。

自分の手の形が好きだ。


あるのにね、暇すぎるからかな?なんだかもの悲しい。暇じゃなくする?一人でいるのを辞めればいいのかな。弟と2人暮らししたい。あるのに、もっと欲しいと思ってしまっていいの?


お風呂に入ります。みんなそれぞれ幸せでいてね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?