見出し画像

2024/0228 2月に読んだ本


復讐は合法的に【このミス大賞】

2月はようやく本の消化を始めました。

まずはこちら。このミス大賞になっていた、「復讐は合法的に」
きっかけは、下にあるyoutubeの「ほんタメ」chさんでたくみさんが紹介されていました。もともと、ミステリ好きな方、ということもあり
おススメを聞いて面白そう!と購入し、読了しました。
個性的なキャラクターと、復讐、
ということでスカっとするようなストーリーでした。


くろねこカフェのおやつ 午後三時の蜂蜜トースト

癒し・泣ける、心温まる、といったら
高橋さん、という風に私の中でなっているほど以前より
読ませていただいている作家さんです。
猫や食べ物といったお話が中心のストーリーを書かれる方で
どのシリーズもほっこりします。
涙腺弱い方は外で読むのは注意が必要かもしれません・・・・。


3月もこんな風に読んだ本を紹介していけたらいいな、と思います。
近頃は、体調はすこぶる元気ですが気圧にやられまくりで
眠気がすごかったり帰ってくると気が抜けるのか、やる気がなくなってしまったりとありますが、季節の変わり目、睡眠も大事にしつつ
読書などで癒し時間もゆったり作れたらと思います。