見出し画像

興味津々#noteで娘を捜索する母

内緒の話

長女がある媒体に
投稿が掲載され、
謝礼をもらったと。

親族中で大喜び。

それを聞いて、謝礼欲しさに
次女も応募。
掲載されました。

実は、私もこっそり応募
してみたのです。
落選・・・
誰にも言っていません。( ;∀;)
母のプライドです


note

この文才が多少あるらしい
次女もnoteを書いているのです。

ご近所さんの娘さんが、
娘が書くnoteがすごく面白い
と言っていると
立ち話から発覚しました。

娘に”note書いているの?
ママにも読ませて
”と
お願いしたところ、
お断りをされました。

そこで、切り口を変えて
どんな事書いているの?
と聞き出しました。

そして、ザックリと説明した内容から
推測されるキーワードを
こっそりと検索
してみたのですが、
ヒットしません。

ストーカー気分です。

ママもnote書いてるよ。
と言っても、娘は
興味を示しません。

母はいつでも片思い・・・

子供の頃は、
ママ、書いたよ!読んでみて!
と言っていたのに・・・

私の添削はもはや
不要なのでしょう。

娘の成長を喜びましょう。

でも、やはり、時々、
コッソリ母は、
娘のnoteを捜索しています

見つかりませんが・・・





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?