見出し画像

ママ母ババ20_緑のドアの古民家/オレオレ詐欺に感動

オレオレ詐欺に感動

実家に帰ると
オレオレ詐欺の電話来たのよぉ〜
母が嬉々として話し出す。

かあちゃん、オレ、オレ
と名乗ってきたらしい。

本当にオレオレっていうのねぇ
と感心。

お父さんに聞かせたくって、
お父さんを呼んだら、切られちゃったのよぉ。

”一体、どういう方が騙されるのかしらねぇ・・・”
とまた感心。

でも”あの子(弟)
”かあちゃん”なんて、言った事ないもの。
騙されないわよ~”

と少し、訛ったオレオレ詐欺の真似をする。

”ご家庭に合わせて
調査は難しいのかしらね。”

何もない毎日だと”オレオレ詐欺”でさえ
刺激的らしい。
なんとも平和。

不謹慎だと思いつつ、
私は、こういう両親を見ていたかった。

これは、数年前の話。
両親は年々衰えていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?