スキスキスー/細川ふみえ

こういう、ささやき声の女性歌手によわい。
それから、グラビアアイドルとか芸人とか、そもそも歌手が本業ではない人が出している曲にもよわい。
細川ふみえはレースクイーン、グラビアアイドルとしての活動が本業だったはずなので、上記ふたつの条件を満たしている歌手だ。

「スキスキスー」は作詞作曲が小西康陽。
あのPizzicato Fiveの、我らが音別町出身の偉大なる渋谷系女性シンガー野宮真貴を完璧にプロデュースした小西康陽である。

その後も、小倉優子の「オンナのコ♡オトコのコ」とか
深田恭子の「キミノヒトミニコイシテル」とかも手がけているので、アイドルや女優との相性はいいのかもしれない。

細川ふみえのその後に出したシングル、「にこにこにゃんにゃん」「だっこしてチョ」はどちらも石野卓球が関わっていて、
「ポチに八つ当り」は大槻ケンヂが作詞しているらしい。
「ポチに八つ当たり」が大槻ケンヂ作詞だったのは知らなかったなあ。

「スキスキスー」と「にこにこにゃんやん」のMVしか見たことないけれど、どっちもめちゃくちゃ可愛いのでもし機会があれば見てほしい。
細川ふみえめっちゃかわいい。

「スキスキスー」のジャケットを見て思うけど、さすがグラビアアイドルだなあ。
どんな変な格好でもきちんと絵になっている。

最後まで読んでいただいてありがとうございます! コメントなど、ご意見もいただけると嬉しいです。 いただいたご支援は、大好きなおやつカルパスとこんぶのお菓子の購入費に充てたいと思います。