見出し画像

【読書】お金の大学

ご無沙汰しております。
久しぶり、というか今年初の投稿です!

読破しました「本当の自由を手に入れる お金の大学」について紹介します。

この本を読んで、「お金があれば、色んな選択肢を持つことができる」って思いましたね!それこそがまさに自由!

この本は「①貯める」、「②稼ぐ」、「③増やす」、「④守る」、「⑤使う」の章に分かれています。
①〜③については、お金を増やす(③と重複しました)ための方法が記載されてます!
私はこれらの章を読んで、保険料・携帯代の見直しやメルカリを始めました!

でも、この本は、お金持ちになるための本ではないんです。
冒頭に書いた通り、「自由」になるための本!
だから、最後に⑤使うというお金を貯めるとは真逆のものも記載されてます。
心が満たされないと、本当の自由ではありません。

全ページカラーで、キャラクターの会話形式で記載されてるので、とても読みやすいです!

作者の方は、Youtubeチャンネルもやってるみたい!これをきっかけに見ようかな!

オススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?